スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

「はてなブロガーに10の質問」スキゾイドなウサキさんの思考

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

私はこのブログを2019.6.20に開設したので、2年4ヵ月目ですね。

今は3つに増えて、なんやかんやでもうすぐ合計で1000記事になります。

本当に「よく続いたな!!」と思います。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

「スキゾイド」という言葉を知って「これ完全に自分に当てはまるやん!?」と思ったからです。

 

↓過去の記事に書いてありました↓

schizoid-personality.hatenablog.com

 

はてなブログを始めたきっかけは?

何か新しいことをしたいと思ったから、とにかく暇だったから、あわよくばお金が発生したらいいなと思ったからです。

 

全くの初心者なので色々と調べた結果、いきなりワードプレスは無理だと判断したので、アフィリエイトもOKな「はてなブログ」を選びました。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

1人でめっちゃ笑いながら写真を撮って、書いた記事です。

 

これは、私の死生観です。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

自問自答をしながら、自分の思考を整理したくなるときに書きます。

 

本当に思っている自分の気持ちをさらけ出して記録として残すことで、自分を知るみたいな。

 

hss-hsp.hatenablog.com

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

めっちゃ、あります!!

公開するのをためらって、自主規制した内容です。

 

ペっ!!!って毒を吐いてます(解放してもいいですか?…笑)

 

自分の記事を読み返すことはある?

まさに、今でしょ!!

 

ブログはその時に感じたことを書き残して、後から見直すことが出来るので本当に便利ですよね。

 

だから、リライトはしてません(初期の頃のは本当に読みにくい…)

 

好きなはてなブロガーは?

自由ネコさんです!!

 

はてなブロガーなら、みんなお世話になったのではないでしょうか?

「こんなブログが書きたい」と思いながら記事を読んでました。

 

ありがとうございました!!

 

gattolibero.hatenablog.com

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

こんなに使いやすいブログサービスを提供してくださって、ありがとうございます!!

 

私にとって書くことは…何だろう?

 

自分の思考を目に見える形で残す、軌跡を残すみたいな。

そしていつかブログをきっかけに、奇跡が起きたらいいな。

 

10年前は何してた?

昔のことは、忘れました。

 

ただ生きるのがつらかったけど、なぜなのか?

自分でも理由がわからないのがつらかったです。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

この10年を一言でまとめると?

何も変わってないな…って感じです。

ずっと自分探しを続けているけど、まだ見つからないでいます。

 

 

何者かになりたかったのだろうけど、何もない穏やかな日々が幸せなのかも知れません。

 

きっと「人生は学びの旅」なのだと思います。

私は、まだ旅の途中です。

 

以上、はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」でした。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村