スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

幸せの定義は?概念をなくしてしまえばいい

幸せの青い鳥を求めるから、辛いのでは?

何のために生まれてきたの?

 

幸せになるためよ。幸せになって。

 

よくある答えだけど

 

いやいや、ふざけんな

それだと、幸せじゃないが前提じゃねぇか

 

そもそも幸せって、何やねん

 

幸せの定義が曖昧で、よくわからんのに、どうやって幸せになるん?

 

たぶん、その設定が無理ゲーなんだと思う

 

幸せを求めるから、辛いんじゃないか?

(幸と辛、よく似てる)

 

幸せという概念をなくしてしまえば、逆に幸せになってるんじゃないか?

 

とか思ったり

 

幸せの青い鳥って、そこらへん歩いてる鳩なんじゃないかな?

f:id:Schizoid-personality:20240502084318j:image

2024.4.30🔥✍🏻 🌾🌾


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村