スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

私の次元、あなたの次元「目には見えない空間がある」という夢を見た

物語や新商品は夢の中から生まれるんじゃないか?

本当に夢って、自分で見てるのにビックリします。

内容が盛りだくさん過ぎて、全部は書ききれない。

 

この日(2021.10.6)は新月ですね。

地震の揺れを感じて夜中に目を覚ましたり、あまり寝れなかった。

 

 

首だけの状態で出てきた人

見た夢の内容をそのまま書きます。

首だけの状態の人がいました。この人を「Tくん」とします。

 

私は(あっ、首だけや)と思ったけど普通に受け入れて、その頭を持って会話をしていました。

(断面はどうなってるんだろう?)と、頭を傾けて境目?を確認してみたり…(笑)

 

Tくんは熱があるのか、顔が熱くなってきました。

私はその頭を抱えて、水で濡らしたタオルで顔を拭いたり、首に巻いて冷やしてあげました。

 

首がないのにね!!(笑)

 

Tくんに「巻き方が…」とか言われたけど、「うん、わかってるよ」って考えてた。

大きめのタオルだったから、折って幅を調整したり、巻き方が難しかった。

 

女の子を追いかけて、探しにいく

Tくんの知り合いの女の子が、地下?なのか、下に行く階段を降りて行きました(行ったらいけないとこなのかな?)

 

Tくんに「追いかけて、捕まえて」と言われたので、私は「わかった!!」と言いました。

だって、Tくんは頭だけで身体がないからねぇ(笑)

 

私も階段を駆け降りようとしたけど「走れる靴がない」と思った。

ここで靴の映像が出てきて(これでいっか)とサンダルを選んで、追いかける。

 

見つけて、手を繋いでいた

私も下の世界?に降りて、その子の名前を呼んで、探していました。

そして見つけたから、私と女の子は手を繋いでいた。

 

そしたら、そこにいた嫌な感じの人が「離れろ」って言うんだよね。

でも(絶対に手を離したらダメだ!!)って思ったのと、恐怖を感じた。

 

私と女の子は同じ空間にいるんだけど、その人からは悪意を感じて、周りの何かが私達とは違うんだというのがわかった。

 

というお話です!!

 

夢を見ている私が思ったこと(解釈・意味を考える)

私の次元、あなたの次元、人それぞれに次元がある。

 

同じ次元にいる人とは近づいて、手を繋ぐことが出来る。

でも別の次元にいる、悪意ある周りの人から離れろと言われる。

もし言う通りにしてしまったら、次元がグニャっと歪んだり、違う次元に飛ばされて、一緒にいられなくなってしまう。

 

目には見えないけど、人それぞれに所属している空間がある。

 

「あの人は次元が違う」って、こんな感じなのかな?

 

こんな人になりたいと憧れていた人だった

首だけの状態で出てきた人は、私のリアルの知り合いのTくんです。

10年前くらいに出会って、何回か会っただけだけど…

 

人間的に考え方とか、尊敬出来る人で「この人の会社で働けたら幸せだろうな」と羨ましく思っています。

 

今は本当にすごい人になっているので近づけません…

SNSで活躍を見るとなんかモヤモヤするのは、私もこうなりたいと思っているからなのかも。

 

夢で見たTくんの顔は、昔の(10年前)顔だった。

今のTくんと現実の世界で会えるようになるには、自分のステージを上げて、同じレベルにならないとな。

 

他にも…ダンボール素材の服、青い蝶々など

夢の中で「それ何?」ってものが出てきたり。

 

映画や物語とか、新商品のアイディアって、こうやって生まれてるんじゃないか?と思いました。

 

寝ている私に、小さくて青い蝶々が3匹とまる夢とか、他にも色々と見ました。

とりあえず、見たものは気になるからメモしたり、実際に調べてみたりしています。

 

10月6日(水)に誰か熱が出た人でもいたのかな…?(気になるけど聞けない…笑)

こんな話、引かずに聞いてくれる人いる??

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村