スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

過去世でのお父さん?夢の中で素敵な男性に出会った話

どこか自分と似ていて安心できる人で、幸せな気持ちになって目が覚めた

私はたまに自分でも不思議だと思う夢を見ます。

起きてから「あれは、どういう意味だったんだろう?」と思い出して、考えて、自分なりに解釈をしています。

 

 

※頭のおかしい人のように思われるかもですが忘れないように記録として残します。人には言えないからここに書く(2021.9.30)

 

魂的に本当のお父さんだった人?

どこの誰だか見たこともない男の人だけど、すごく大好きで、とても安心感がある。

 

「きっと私は、この人に似たんだな…」と、なんか納得しました。

 

なんとなく自分と同じだとわかったので、直感で本当のお父さん?だと思ったのです(意味不明ですね)

 

夢の中で幸せな気持ちになると、起きたときに…

はぁ~

 

「鬼滅の刃」の映画をテレビで見たけど、夢の周りに無意識があって、核があると言っていた。

 

鬼の術にかけられていたのだろうか?

これは深層心理?願望なのだろうか?

 

ずっと夢の中にいたいと思った…

 

今世と過去世で違う親がいる説

夢の中に出てきた男の人を、過去世(前世)でのお父さんだと解釈しました。

 

こんなイメージです

・過去世のお父さん(魂で家族)

・今世のお母さん(肉体で家族)…前世は知らん

・今世のお父さん(肉体で家族)…前世は知らん

 

それぞれがバラバラの人で、肉体と魂に親がいるとすると、すごくしっくりきました!!

※産みの親と育ての親みたいな感覚です?

 

何回も生まれ変わっている人には、親がたくさんいる説です。

 

家族と言えど(初めましてか、繋がりの薄い人だな)とか(価値観が合わない、生理的に無理)とかあると思います。

すごく仲が良かった人もいれば、敵対していた人もいる。

 

「今世はこんな感じかー」と思えば、なんか納得みたいな!!

 

(今世の)お母さん!!(今世の)お父さん!!って心の中で「今世の」を付けて呼んでみると面白いかもです。

 

※父も母も、とても優しくて、真面目で、良い人です!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村