スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

逆コロナうつ状態?元の日常に戻ってほしくない…

終息後の生活を考えると憂鬱な気分になる…

「早く、コロナの感染が落ち着いたらいいですね」と口では言っていますが、(今のような生活がずっと続いてほしい!!)というのが本音です。

 

毎日がとても穏やかで、私の心は平和でした(やっと時代が追いついてきたな!という感じで生き生きしてきたのに)

 

今になって(逆だけど)コロナ鬱っぽくなってしまいました…

 

 

ワクチン接種に抵抗がある理由

コロナのワクチン接種券が届いたのですが、あまり受けたいとは思いません…

 

副作用で何が起こるかわからないから怖い、そもそもインフルエンザの予防接種すらしてないので出来るだけ余計なことをしたくない。

 

だから抵抗があるのかな?と思っていたのですが、本当の理由は「ワクチン接種が進んで、コロナ前のような生活に戻るのが嫌だから」なんですよね…

 

重症化のリスクを考えたら、接種した方がいいのはわかっています。

 

 

ストレスのない生活スタイルを考える

春になって暖かくなると、どこからかバカと虫が湧いて出てくる…

感染が落ち着いた状況を想像すると、そんな感じに似た恐怖があります。

 

いつまでも今の生活様式を続けていきたい。

というかコロナ前から、1人でソーシャルディスタンスをとって、手洗いの徹底をしていたので私は何も変わっていません。

 

とても快適になった~♪と喜んでいるのは、少数派の人間だけでしょう。

 

私はこの社会で生きるのに向いてないみたいです…

 

どこか人の少ない、静かな場所で生活する方向で、そろそろ真剣に人生を考えていかないといけない時期にきたのかも知れません。

 

ただ、穏やかに暮らしたい。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村