スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

下着はポリシー違反?【グーグルアドセンス】審査リクエスト

違反している記事があったら、どうしたらいいか?

グーグルさんから「ポリシー違反」のメールが届きました!!

とりあえず内容を確認してから、審査のリクエストをしました。 

 

グーグルさんからのメールによると…

・違反しているコンテンツを削除して、審査をリクエストする

・違反しているページから、広告コードを削除する

とのことです

f:id:Schizoid-personality:20200909101750j:plain

f:id:Schizoid-personality:20200909101743j:plain

↑グーグルさんからのメールです

 

広告の表示がなくてもいいなら、このまま放置してもOKです。

 

アカウントのポリシーセンターで確認

違反の記事と内容を確認する方法は…

 

グーグルアドセンス

アカウント

ポリシーセンター

f:id:Schizoid-personality:20200909101746j:plain

 

 ここで確認が出来ます!!

 

審査リクエストをする

問題の記事を修正したら、審査リクエストをします…

f:id:Schizoid-personality:20200909101755j:plain

f:id:Schizoid-personality:20200909101800j:plain

 

審査結果は…?

翌日には、結果のメールが届いてました!!

f:id:Schizoid-personality:20200909101804j:plain

ポリシー違反は見つからなかったとのことです!!よかった~

 

f:id:Schizoid-personality:20200909101809j:plain

ポリシーセンターの画面も「問題は検出されませんでした」に変わっていました。 

 

問題のあった記事を修正(何がダメ?)

ふるさと納税の返礼品について書いた記事でした。 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

商品の画像が、ダメだったのでしょう。

やましい気持ちは一切ありませんでした(笑)

 

とりあえず商品リンクを1つ削除して、審査リクエストをしたらOKでした!!

 

ということなので…下着のレビューを書くときは、ポリシー違反になる可能性があるので注意してくださいね~

 

はてなブログで該当する記事の広告を削除する

最初は「該当する記事だけ」アドセンス広告を削除しようとしました。

 

ネットでやり方を探したら、はてなブログで個別に広告を削除する方法はあったのですが…なんだか面倒くさそうでした(笑)

 

このまま放置でもイイかな?と思ったのですが、違反でないなら審査リクエストをしてみましょう!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村