スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

もやしが意外と頑張ってる?【ネット検索で読まれる記事】

何が読まれるかわからない…グーグル・ヤフーからのアクセス

やし、という歌の記事なんですが

フーとグーグルからのアクセスがあって

ょうもない話なのに、頑張ってるの!!

 

もやしになるんだよ〜♪

 

2019.11.26に投稿した「人生はもやしの繰り返し」の記事です。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

〜お詫び〜

ただ今、出張中の為、スマホから記事を作成してます。画像の調整の仕方がわからんので、サイズが大きいかと思います。

 

はてなブログのアクセス元サイト

もやし記事を投稿した、次の日のアクセスです。

2019.11.27の、はてなブログの「アクセス先ページ」で確認していきます。

 

Google(グーグル)18%

f:id:Schizoid-personality:20191128004636j:plain

1…宝くじ

2…もやし

3…iPhoneスマホケース

 

Yahoo(ヤフー)10%

f:id:Schizoid-personality:20191128004138j:plain

1…宝くじ

2…もやし

3…イオン株主優待

 

ネット検索では、ぶっちぎりでベテラン(3ヵ月)の「宝くじ」が1位です。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

そこに差をつけて、新人(1日)の「もやし」が2位と大健闘!!期待してなかったのに、頑張ってます(笑)

 

3位に「スマホケース」「イオン」と続きます。

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 

Twitterでは、もやしが人気

アクセス元サイトによって、だいぶランキングが変わるんですね。

 

Twitter(ツイッター)11%

f:id:Schizoid-personality:20191128004141j:plain

ここでは「もやし」がダントツでNo.1を獲得

 

No.2以下は、常に入れ替わりが激しい感じ

 

比較的、最近の若い子(1週間)が多い争いの中でも、「宝くじ」はベテランの意地を見せる。

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 

新人の「もやし」意外とやるやん…(笑)

 

本当に何が読まれるのか?投稿してみないと、わからないものですね。

自分の中での「渾身の一記事」がハズレだったりしますしね。

 

ブックマークに見放された

ブックマークの新着にエントリーしなくなったから、アクセスが3〜5%になった…。

 

もうアテには出来ないわ!!

schizoid-personality.hatenablog.com

 

1日に「2記事更新」で数打ってみたけど、やっぱりエントリーしないし、アクセス数も伸びませんでした(記事の内容のせいかも知れんけど…いや、そうやろ)

f:id:Schizoid-personality:20191128004145j:plain

↑グラフが平坦だわ〜。

今月は何事もなく、平和な日々の繰り返しです(なんでもないようなことが、しあわせだったと思う)

 

検索の数が増えたんじゃなくて「ブックマーク」からのアクセスが減った。

 

だから「グーグル、ヤフー、ツイッター」の割合が上がってきた。そういうこと。

 

あと、スマホから記事は書きにくいし、時間かかりますね…(笑)

 

出張続くし、ホンマに嫌や〜!!

 

もう ・ やめたい ・ 仕事を

 

もやし♪ もやし♪ もやしになるんだよ〜♪


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村