スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

宝くじは何枚買うべき?連番3枚は効率がいい、損が少ない買い方

f:id:Schizoid-personality:20190916112518j:plain

宝くじは何枚買いますか??

私は、サマージャンボ宝くじを「3枚」買って「300円」の当たりでした♪

 

運良く?末等だけが当たりました(笑)

 

何枚買うのが、いいんでしょうね?

 

何枚買う?

連番を3枚、900円分買いました。

 

前後賞狙いで、損が少ないと考えました。

(今までは連番10枚、バラ10枚と買っていて、なんとなく10枚セットで買うものだと思ってました)

 

今年も「年末ジャンボ・ミニ」を前後賞狙いで、3枚ずつ買ってきました!!

schizoid-personality.hatenablog.com

  

3枚は損が少ない?

10枚セットで買った場合 2700円の損

300円×10枚→3000円 必ず1枚、末等が当たるから 3000円-300円→2700円の損

3枚買った場合 900円 or 600円の損

300円×3枚→900円 当たらなかったら 900円の損

1枚、末等が当たったら 900円-300円→600円の損

ほらね?(笑) 

 

購入枚数と金額(1枚300円)

1枚 300円×1枚→300円

2枚 300円×2枚→600円

3枚 300円×3枚→900円

4枚 300円×4枚→1200円

5枚 300円×5枚→1500円

6枚 300円×6枚→1800円

7枚 300円×7枚→2100円

8枚 300円×8枚→2400円

9枚 300円×9枚→2700円

10枚  300円×10枚→3000円

当たり前だが買えば買うほど「購入金額」は上がる。「当選確率」も上がる。

 

当選した最高額

私は、過去に「10万円」が当たりました♪(銀行に行って、換金してもらったのを覚えてます)

 

普通に生活費の足しになっただけで、特別な使い方はしませんでした…

schizoid-personality.hatenablog.com

 

その時は、10枚セットで買ってたような…

(↑おい)

 

まとめ

3枚だけ買うのは、恥ずかしいですか??

 

そんなことは、全然ない。

 

1枚から買えるんだから、何枚買おうが自由だ!!

 

とにかく、宝くじは「買わなきゃ当たらない」けど「買わなかったら損はしない」ただ、それだけ。

 

あとは日頃の行いを良くすれば、いつか当たるかも(笑)

 

宝くじは、何枚買いますか?それとも買わないですか?

 

個人的には株を買ったほうが、面白いとは思います。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

あと出来ることは、金運アップのおまじないくらいしかありません

schizoid-personality.hatenablog.com 

 

くれぐれも「当選確認」と「換金」を、お忘れなく!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村