スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

年末ジャンボ・ミニを連番3枚ずつ購入【宝くじ】夢を買う

f:id:Schizoid-personality:20191124163641j:plain

宝くじという名の夢を前後賞狙いで買った。お金は何に使う?

みなさん、宝くじは買いますか?

1等と前後賞を合わせると、いくらになるか知ってますか?

当たっちゃったら、どうするー!?

(↑めっちゃ上手に、宝くじの写真が撮れて満足です)

 

連番3枚ずつ、それぞれ購入

ジャンボ 300円×3枚 →900円

ミニ 300円×3枚 →900円

合計1800円

 

それぞれの「前後賞狙い」で、買いました!!

schizoid-personality.hatenablog.com

 

当選金額は1等と前後賞を合わせて、いくら?

年末ジャンボ

1等…7億円

前後賞…1億5千万円

 

10億円!!

 

年末ジャンボミニ

1等…3千万円

前後賞…1千万円

 

5千万円!!

 

おぉ〜、今までちゃんと金額を確認しないで買ってたけど、当たったらすごいなぁ!!

 

ちなみに抽せん日は、令和元年12月31日(火)の「年末」でございます。

 

高額当選したら、何をしない?

質問、間違えてないですよ?

「何がしたい?」じゃないんです。

お金がたくさんあったら「何をしない?」と聞いてます。

 

嫌なことをしない

私の持論ですが「したいことを増やす」のではなく「したくないことを減らす」の方が幸せなんじゃないか?と思うのです(特にしたいことも、ないのですが…)

 

やりたくない事を、やらなくていい。

 

これ、良くないですか?

 

宝くじが当たったら、仕事は辞める?

生きるのには、お金が必要だから働いてる。

今の仕事は、お金の心配がないなら、やらなくてよくなる。

 

宝くじが当たったら、仕事は辞める?

 

規則正しい生活をする為に、暇つぶし程度に働いて、他にやりたいことがあるなら辞めるかなぁ?とか言いつつ、すぐ辞めるかもだけど(笑)

 

お金があったら、不安はなくなる?

病気になった時、お金の心配をせずに治療が受けれる。予防や健康にお金をかけれる。

大事なのは「健康」だよね(長生きしたいとは思わないけど)

schizoid-personality.hatenablog.com

 

生活に困ることも、心配もなくなる。

とにかく、お金があれば「お金の不安」は消える。

 

お金とは、何なんだろう?

お金って、何なんでしょうね??

元々、自然には存在しない「人が勝手に作ったもの」なのに振り回される。

ただ漠然と欲しいと思ってるけど、実際の使い道がわかりません…。

 

昔は「世の中、金が全てだ」と本気で思ってたのに。

「億男」と一緒になっちゃった(笑)

schizoid-personality.hatenablog.com

 

お金があったらこう使うって「夢」とか「使い道」があったら、ぜひ教えてください♪ 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村