スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

500円玉貯金の方法とブログでの収益【お金の感覚】アドセンス

f:id:Schizoid-personality:20191111222624j:plain

500円…なぜだろう?金額は同じはずなのに気持ちは違う

お金の価値としては、どんなお金でも500円は500円。

それ以上でも以下でもない。

 

なのにブログで稼いだ500円は、めっちゃ嬉しい(笑)

そんなこと、ありませんか?

 

500円玉貯金の方法(財布の中身を整理)

レシートや使ってないカード類は、すぐに抜く。

小銭が多くなったら、100円玉・500円玉は出して、とりあえず「ビン」に入れてます。

 

1円玉・5円玉は、お寺に行った時に、お賽銭してます。

 

財布の中の金額を把握して、少なくなったら、タンス預金から補充する。

(ATMで1度におろす金額を決めて、保管しています)

 

小銭の保管・管理の仕方(コインケース)

私は、100均で買った、レジで使うような「コインケース」に入れてます(棒金みたいなやつ)

 

貯金箱ではないですが、

金額が「一目瞭然」「スッキリ収まる」ので、おすすめです!!

 

50枚収納出来る

1本→2万5000円

2本→5万円

 

ちなみに、1本50枚の棒になると、スタイリッシュな「ダンベル」のようになります(そこそこ重いです)


2本(5万円)をいっぱいにしたら、この状態で銀行に持って行って、カウンターで入金してもらうを繰り返します♪

 

他の金種(小銭)

全ての小銭を「支払い用」に保管しています。

レジみたいになってますね(笑)

 

貯金は、子供の頃の誕生日プレゼントに「貯金箱」を買ってもらうくらい、なぜか好きでした(中身を出して、計算するの…笑)

schizoid-personality.hatenablog.com

 

500円玉1枚分の価値と重さ

時給にすると最低賃金以下なので、労働基準法に違反する。

500円なら、1時間働かなくても稼げる金額です。

500円で出来ることは、限られている…。

 

1日働けば、1万円近く稼げるのに…。 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

ブログでの月収500円(達成するまでに3ヶ月)

たった「500円」を稼ぐまでに、ブログを開設してから「3ヶ月」かかりました。

普通に考えたら、コスパが悪すぎる。

 

だいたい1日に、1円か2円か3円…

 

それなのに、たまに、10円、100円と発生したら、

おぉ〜!!ってなります(笑)

schizoid-personality.hatenablog.com 

ブログで月に500円を稼ぐのは、本当に大変です…(私は…ですよ)

 

ブログの収益は努力の証(何かが違う)

ブログで発生した収益は、何もない0(ゼロ)から自分で生み出した「お金」

なんだかお金ではなく、経験値のように見える。

(いや、金やろ!と言われたら、そうなんですけど…)

 

なんだか記事を書いてレベルを上げて、ゲームの中で増やしたお金みたい…。
schizoid-personality.hatenablog.com

 

お金のはずなんだけど、何かが違う気がする。

 

ゲーム感覚だから続いてる(グーグルアドセンス)

収益は「あわよくば発生したらいい」というスタンスでやってるけど、お金が発生するから、ブログは面白い。

 

クリアの目標(ボス)は、グーグルアドセンスの支払い基準額の8000円。

schizoid-personality.hatenablog.com

ゲーム感覚でやっているから、続いてるんだと思います(だから、いつ辞めてもいい)

 

稼ごうと思ってやっていたら「絶望」です… 

 

よくやった記事と、読んでくれた人に感謝

収益を生んでくれた記事には「よくやった!!グッジョブ!!」と心の中で言っています。

 

ここまで読んで頂き、

本当にありがとうございました!!

 

お題「貯金の方法」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村