スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

赤鼻のトナカイ【ルドルフ】クリスマスにサンタ服を着る人

真っ赤なお鼻のトナカイさん、サンタさんの衣装

クリスマスは楽しんでいますか?

12月になると街中では「サンタ・トナカイ」が増えてきます。

 

見ている側と、着てる側では、だいぶ気持ちが違うのです。

 

パーティー、イベントを楽しんでいる人 

クリスマスパーティーやイベントで、サンタやトナカイの衣装を着ている人は、クリスマスを楽しんでいますね。

  

年に1度のクリスマス、仮装をする機会はなかなかないので、満喫してください♪

schizoid-personality.hatenablog.com

 

クリスマスシーズンに仕事をしている人

サンタの衣装を着ている本人は…

決して浮かれているわけではありません!!

 

クリスマスのシーズンに、働いています。

サンタさんも、トナカイさんも、お仕事(ビジネス)なのです。

 

私は「ビジネスサンタ」をやる人でした。寒いし…。 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

みんなと違う、赤鼻のトナカイさん(クリスマスの曲)

真っ赤な、お鼻の~♪って、陽気に歌っているけど…

 

「赤鼻のトナカイ」の歌に出てくるトナカイさんは、

お鼻が赤いというだけで、みんなから笑い者にされたんですね…。

 

トナカイの世界でも、みんなと違うというだけで、イジメられてしまう。。

 かわいそうに、いつも泣いていました…。

 

みんなと違う、コンプレックスを抱えていた。。

 

だからこそ「クリスマス」の日に、役に立ちました!! 

サンタのおじさんに言われて、喜びました~♪

 

そんなトナカイさんは「ルドルフさん」です。

 

物語の誕生秘話(娘の為に)

「どうして、うちのママは、みんなと違うの?」

 

病気のママを持った、4歳の娘の為に、パパが作ったお話なんですね。

娘を喜ばせたいと思って、コンプレックスを持った「つらい、トナカイ」の話を作りました。

 

いつか、しあわせになる

 

「赤鼻のトナカイ」は、こうして生まれました。

 

チョッパーの鼻は青い(ワンピース)

ワンピースのチョッパーちゃんも「鼻が青い」からって、仲間はずれにされました…。

こんなに、かわいいのに!!

 

みんなと違うと、気味悪がられるんですね…。

 

これは、何回見ても、泣ける…

 

今週のお題「クリスマス」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村