スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

歯科「定期検診」行ってますか?デンタルケアは虫歯になる前の予防が大事

痛みや自覚症状がなくても、定期的に歯医者さんに行きましょう

歯医者さんに行ってますか?

歯科検診は受けていますか?

 

 

虫歯を予防する為に、歯医者さんに行く

私は「定期的」に歯医者さんに行って、診てもらってます。

虫歯がなくても、歯石を取ってもらったりクリーニングをしてもらうと、歯がツルツルになります。

自分では出来ないので、やってもらうと気持ちイイです。

 

なかなか行く時間が取れない 

でも予約しないといけないし、仕事があると診療時間に間に合わない。

正直、面倒くさいですよね…。それでも行った方がいいです!!

 

連休にも関わらず……特に何の予定もない私は……

この機会に徹底的に診てもらおうと歯医者さんに行きました。

 

たくさんある歯科医院の選び方

子供の頃からずっと通っている歯科医院とは別に、ホームページで「治療内容・機械・設備・院長プロフィール」をよく見て選びました。

(過去に働いていたからこそ、慎重になる。本当に歯科医院によって色々と全然違いますからね…)

 

最近の歯科医院は本当にキレイです!!

ここは「ホテル?カフェかな?」と思うような待合室。受付のスタッフさんもイイ感じでした。

初診では、ここまでカメラで細かく撮るの!?というくらい丁寧な検査。先生も時間をかけて説明してくれるし、ちゃんと話も聞いてくれる。

すると全く自覚症状のない虫歯を発見!!モニターで見せてもらった…。ショック…だけど早めに見つかってよかった。

定期検診に行ってても、虫歯になりました…。

 

初期の虫歯なら治療もすぐ終わる 

虫歯は痛み自覚症状が出たら、もうだいぶ進行しているんだと思います。

自分では気付かないので、痛くなる前に歯医者さんに行くのをおすすめします。

早く見つかれば、そのぶん治療は軽くすみますから。

★☆予防が大事☆★

 

というコトで、虫歯の治療に行ってきます…。

やっぱり怖い…。

 

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村