スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

「ブログ用のパソコンと絵を描くiPad」両方を兼ね備えてるものが欲しい

紙にペンで描くアナログスタイルを卒業したい

ブログを書く用に自分のパソコンが欲しいけど、どれを選べばいいかわかりません。

どうせなら絵も描けるやつがいいです。

 

今は、紙にペンで絵を描いて、iPhoneでスキャンするという、アナログスタイルでやってます。

 

イラストも文字も手書きです

イラストは手書きで一発勝負です!!

色はペンで塗ってます(笑)

 

ウサキさんの描き方です↓

schizoid-personality.hatenablog.com

 

他の人は、どうやって描いてるの? 

 

私はiPadApple Pencilで絵を描いています。

お絵かきアプリはメディバンペイントを使っています。

 

smile-elife.com

 

絵日記ブログの描き方を記事にされていました!!

私のお気に入りのブログです(めっちゃ面白いのでオススメです)

 

思わず「フふっ…」と笑ってしまう、こんなブログを書きたい!!

 

iPhoneで色を塗るを覚えた

f:id:Schizoid-personality:20201130094522j:plain

iPhoneでスキャンした後に、画像を編集して「色を塗る技」を覚えました!!

これで赤ペンと青ボールペンと蛍光ペン以外の色も使えます(笑)

 

ウサキさんの過去の作品(問題作)

せっかくだから、私の過去の作品も見てほしい。

約1年前の「みかん」のやつです。 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

持ち物は必要最小限にしたい

出来るだけ手元にあるものを活用して、持ち物は増やしたくありません。

 

自分用のパソコンなしでも、ブログを1年半続けることが出来ました(今は3つ更新しています) 

 

iPhone+○○のパソコンを使ってます

※○○に入る文字はなんでしょう?

 

難しいことはわからないので、シンプルな機能のやつがいいです。

 

ノートパソコン+iPadみたいなやつを探してます

タッチペンで絵が描ける、ノートパソコンで、教えてもらった「メディバンペイント」というアプリを使いたい!!

 

そして出来るだけ低価格のやつを探しています。 

 

iPadだけでブログを書くのは厳しいよなぁ…

やっぱりノートパソコンがいいよなと思って、ずっと迷ったままです(笑)

 

詳しくないから調べてもよくわからないけど、クロームブックがいいのかな?

どれを選べばいいのかわからないということは、まだ必要ないのかな…

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村