スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

将来の夢がないから「お母さん」と書いたけど…子供が欲しいと思わない

f:id:Schizoid-personality:20191107124318j:plain

子供の頃、大人になってなりたいものが特に何もなかった(将来の夢)

小学校低学年の時だったと思う。

将来なりたいものや夢を「絵で描く」ということを、学校でやった時の話。

こんな人もいるんだ…程度にお読みください…。

 

本当に何も思いつかなかった

周りの子は、〇〇屋さん、お店とか、職業、スポーツ選手とかを書いてたんだと思う。

小さい頃の私は、特に何か「なりたいもの」や「夢」が思いつかなくて、困った…。

でも何か書かないといけないので「お母さん」と書いて、普通の人の絵を描いた。

 

大人になれば、みんな自然になるものだと思った

子供から大人には、年を取れば自然になる。

小さい頃の私は

・男の人→お父さん

・女の人→お母さん

に、年を取って大人になれば「みんな、なるもの」だと思った。

 

そういう意味で「お母さん」と書いたのだ…。

 

先生や親に、怒られると思った…

私は、特に何もなりたいものがないから「お母さん」と書いたことを、先生や親に怒られるんじゃないかと、ビクビクしていました(理由は言ってない)

 

そしたら、なぜか褒められてしまった!!

なんか、先生も親も喜んでいた…???

 

怒られると思っていたら、褒められたのだから、意味がわからんかった…。

 

子供が欲しいと思ったことがない

大人になった私は「子供が欲しい」と思ったことがありません…。

 

「欲しくないの?」と聞かれても、「いらん」とずっと答えてました。

逆に「何で欲しいん?」と質問してきた女の人に聞くと、「本能」とか「欲しいから」という答えしか返ってきませんでした。

 

私は、単純に「欲しい」と思ったことがないのです。(一緒にするなと怒られるのを覚悟で書きますが、例えばブランドものが欲しい人は欲しいし、興味ない人は興味ない。そんな感じだと思います)

 

だから結婚をする必要がないし、結婚がしたいとも思ったことがありませんでした。

 

なんで、みんなそこそこの年になったら結婚して子供を産むのか?不思議でした。

なんで、私は女に生まれたんだろう?とも、何度も思いました。

 

本当の夢は何だったのか?

子供」を作るなら、代わりに「自分の会社」を作りたい。と言うと、なんで子供が会社になるん?と言われました。

私は、自分で会社を作って育てることは、子供と同じようなものだと思ったのです(そんな能力はありませんが…)

 

説明したけど、全く理解されなかった

 

いつか自分の城を持ちたいという、「野心」のようなものだけは密かに持っていたのだと思います。何故か、成功してる男の人を見ると「羨ましい」という、もやもやした気持ちにもなります。

本当の夢は「自分の城を作る」だったのかも知れません。

 

宝くじが当たったらの妄想

宝くじが当たったときのこと、みんな妄想しますよね?

マンションの1室に、私が1人いる。

周りに人は、誰も見当たらない。

それが毎回、自然と浮かぶ「イメージ」です。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

当選金で生活費を確保して、残りは投資にまわす。

それが夢です。

 

おもんないやつです

 

恋愛や結婚に悩んで占いへ行った 

こんな私でも、恋愛や結婚に悩んで、どうすればいいのか?と「占い」に行ったことがあります。

占い師の人から、あなたからは恋愛や結婚ではなく「家が見える」なんだろう…?どういう意味だろう…?と言われたことを思い出しました。

 

難しいだろうけど「人生のパートナー」は欲しいのです。

 

理解も共感もされないだろう 

理解も共感もされないと思いますが「こういう人もいる」ということを書かせてもらいました。

 

意味のわからない内容だったかと思います。

今後、気持ちがどう変化していくのかは、わかりません…。

 

デリケートな問題も含んでいますので、この記事を読んで不快に思われた方、申し訳ありませんでした…。

 

今週のお題「〇〇の成長」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村