スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ラムネ菓子は常備薬みたいなもの(ブドウ糖を摂取)

ラムネの効果なのか?気持ち悪いのが治まった(実験中)

夕方17時頃になると急に気分が悪くなるという症状が続いていたので「低血糖なのかな?」と思い、ラムネ(ブドウ糖)を食べてみることにしました。

 

私の場合は、3粒くらい食べると症状が抑えられて、家に帰るまで耐えれるっぽいです。

 

仕事のある日は、12時にお昼ごはんを食べる以外には、お茶しか飲まないで、間食もしないので、それがダメだったのかも知れません。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

どうせなら美味しい「ぶどう糖」がいい

今、持ち歩いているラムネ達です。

 

ちゃんと「ぶどう糖」が入ってるかどうかが重要なのでチェックしていきます。

f:id:Schizoid-personality:20210216131541j:plain

 

ノーベル まんまるラムネ

個包装だから、持ち歩きに便利です! 

口に入れるとすぐに溶けます。 

f:id:Schizoid-personality:20210216131528j:plain

・ラムネ

・ピーチ

・温洲みかん

・青リンゴ

 

味は濃くて、甘いです。

 

f:id:Schizoid-personality:20210216131547j:plain

ぶどう糖、OK!!

 

 

森永製菓 大粒ラムネ

パウチタイプです。

固めなので、噛まなかったらアメみたいな感じです。

f:id:Schizoid-personality:20210216131536j:plain

・エナジードリンク

 

珍しいから買ってみたけど、私は普通のラムネ味のほうが好きです(笑)

 

f:id:Schizoid-personality:20210216131553j:plain

ぶどう糖、OK!!

1粒(1.0g)当たり約0.9g

 

90%配合って書いてありますもんね。

 

 

カバヤ ジューC サイダー 15粒

このケースは持ち歩きしやすいです!

パッケージをすぐに剥がしてしまったので、何かの錠剤っぽくなってしまいました。

f:id:Schizoid-personality:20210216131559j:plain

これも固めでアメっぽいです。

青と緑の粒々が見えてるから、アメが入ってるのかな?って感じがします。

 

 

詳細がわからないので、カバヤ食品さんのリンクを張っときます。

www.kabaya.co.jp


ほんのりレモン味の「ジューCグルコース」が気になります。

1粒でぶどう糖1.5gと書いてありました。

 

甘いものを食べすぎるのも怖い

甘いものを食べると気持ち悪くなることもあるので、糖分を取ることに抵抗があるのですが、取らないのも良くないのか?

 

自己判断で勝手に1人で実験中なので、最低限のギリギリの量を見極めているところです。

糖尿病になったら嫌ですもん。だけど低血糖も危ない…何でもバランスが大事ですね。

 

ラムネは好きじゃなかったので買おうとすら思ったことがないのに、まさか大人になって必要になって食べることになるとは思いませんでした!! 

 

べつにラムネじゃなくても、チョコやクッキーとか何か食べればいいだけのことかも知れんけど…


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村