スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

iPhoneのイヤホンを差す場所がない!いつの間に変わったん?

イヤホンジャックが廃止されてた(使う機会がなくて気づかなかった)

iPhoneの有線のイヤホンって使ってますか?

私は音楽を聴きたいわけじゃないのですが、耳栓の代わりとして緊急用に持ち歩いていました。

そして、いざ使おうと思ったら、差し込む穴がありませんでした(笑)

 

iPhone7以降にはないみたい

気づかなかったな…

f:id:Schizoid-personality:20210205121320j:plain

 

 

これ、3つ持ってるわ(笑)

f:id:Schizoid-personality:20210205121035j:plain

 

アダプターがあれば大丈夫!!

どうしようか?とネットで検索してみました。

 

「Lightningケーブルと従来の3.5mm口径イヤホンジャックを変換してくれるもの」がiPhone7以降であれば購入時に付属されてると書いてありました。

 

発見しました!!(2つ持ってました)

f:id:Schizoid-personality:20210205121041j:plain

なるほどな!!

f:id:Schizoid-personality:20210205121048j:plain

これでイヤホンが使えるようになりました!!

 

 

他人の耳の穴に突っ込んだイヤホン使える?

私は、ノイズキャンセリング機能のついた「Apple AirPods Pro」を買おうかと検討しています。

 

 

実際に使ってる人がいるから「人の声は聞こえなくなるのか?」と聞いてみました。

そしたら「使ってみる?」って言われたけど…

 

(えっ…絶対にイヤ…)と思いました。

 

他人の耳の穴に突っ込んであるものを、自分の耳に入れれますか?

そんなCMをよく見るけど。

 

まぁ、誰の耳の穴かによりますよね(笑)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村