スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

血液型を知らない人【不明】高校の授業「生物の実験」で調べて判明

血液型占いが出来ない・聞かれた時に説明するのが面倒(気にしない人)

私は、自分の血液型を知りませんでした。

べつに何型でも気にならないし、調べようとも思いませんでした。

 

困ったことは「血液型占い」が出来なかったことくらいです(笑)

 

自分の血液型すら知らないので、他人の血液型なんかもっと興味がないし、聞いても覚えられません(聞こうとも思わない)

 

たぶんA型かO型。アンケートは「不明」

親がAとOなので

「AA・AO」×「OO」→「AO・OO」

 

A型かO型のどっちかですね(メンデルの法則)

 

血液型を聞かれてもわからないのですが「調べてない」と説明するのも面倒くさいので、AかOと答えてました(ちなみに私は昭和生まれです)

 

アンケートの記入欄は「?」不明です。

 

たぶんOかな?って思ってましたけど。

 

高校の生物の授業(血液の凝固実験)で判明?

高校生の時に自分の指に針を指して、血を少し採る。

A液とB液の反応で血液型を判定するという実験を生物の授業でしました。

 

Aだけ反応する…A型

Bだけ反応する…B型

AB両方とも反応する…AB型

ABどっちも反応しない…O型

 

O型には何も面白くない実験です(笑)

 

そこで出た、実験結果は!!

「A型でした!!」

 

「え!?私、A型だったの!!」と、そこで知りました。

(まぁ実験だから参考程度にと先生から言われました)

 

献血で調べてもらおうと思ったら断られた

そこから私は「たぶんA型」として生きることになりました。

 

社会人になった時「献血カー」が来てるからと、会社で献血の協力をお願いをされたので「痛いのイヤだな~」と思いながらも、ドキドキしながら初めての献血に行きました。

 

せっかくだから(ついでに血液型も分かるだろう)と思ったのですが、血管が全然浮き出てないからやめときましょう…。と拒否されました(看護師さん泣かせの、細い血管!!)

 

献血してないのに「ジュース」だけくれました(笑)

 

健康診断のオプションで判定出来る(有料)

毎年、健康診断を受けているのですが、血液型の判定は有料のオプションなんですね。

 

なんとなく2年前くらいに(かなりいい大人になってから)血液型を調べてもらったら「A型」と出ました(特殊なRh-とかではなかったです)

 

血液型が判明したからといって何も変わらないはずなのに、A型の性格を意識するようになってしまったかも知れません(笑)

 

真面目で几帳面!!そんなイメージですよね? 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村