スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

「洋食の朝日」行列に並んで人気のビフカツを食べた(神戸・西元町)

平日の昼しか営業してない予約不可の有名店(土日は休み・難易度高め)

有休を取ったので、食べることが好きなお友達とランチをすることにしました。

 

「私は何が食べたいんだろう?」と考えても決められなかったので、ネットで検索をして、名前はよく聞くけど行ったことのない有名なお店に行くことにしました。

 

平日の11:00~15:00しかOPENしていなくて、予約は出来ないのでいつも行列が出来ているそうです。

 

祝日は営業してるのかな??

他にもお休みの日があるっぽいので事前に確認した方が良さそうです。 

tabelog.com

 

オープンの時間よりも早く開いてる?

営業開始の5分前(10:55)に着いたのですが、お店の外には人が並んでいました。

 

店内を見てみると客さんが席について食事をしていたので、時間よりも早く開いているのかも知れません。

f:id:Schizoid-personality:20210630193423j:plain

 

並んでいる時にメニューが周ってきました。

店に入る前に、店員さんが注文を聞きにきてくれます。

f:id:Schizoid-personality:20210630193428j:plain

 

待つのをわかっているからか、本を読んでる人もいました。

店の前に車を止めないでください。とお店の人が注意をしてました(通報されるそうです)

 

30分くらいで順番がきたのですが、外で待つので日焼け対策は必須です!!

 

ごはんはおかわり自由、お味噌汁、サラダ、ポテト

やっぱり口コミで人気のビーフカツは食べてみたい!!

もう1つはクリームコロッケを頼んで、半分ずつにしました。

f:id:Schizoid-personality:20210701084540j:plain

※写真撮るから!と待ってもらいました

 

おかわり自由のごはん、お味噌汁がついています。

f:id:Schizoid-personality:20210705192129j:plain

サラダのドレッシングを自分でかけれるのがいいですね~

見えないけど、チーズがのったマッシュポテトもあります。

 

テーブルには、たくあんも置いてありました。

 

ビーフカツ 1550円

f:id:Schizoid-personality:20210630193436j:plain

お肉が本当にめっちゃ柔らかかったです!!

これなら、また食べたい!!

 

クリームコロッケ 1000円

f:id:Schizoid-personality:20210630193450j:plain

中には具がいっぱい詰まってました!!

洋食屋さんのクリームコロッケって、全然違いますよね。

 

リピートするぞ(他のメニューも制覇したい)

ハンバーグとエビフライのランチ

ポークチャップ、メンチカツも気になります。

 

美味しいものは、また食べたくなるものなんですね。

 

最近は、外に出ることが全然なかったので油断していたのですが…

お昼で日差しがきついので上着を羽織るか、日焼け止めを塗るかしないと、えらいことになります(日傘は貸してもらえるみたいです)

 

また平日に休みが取れたら、洋食の朝日に来たいと思います。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村