スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

カニは好きですか?美味しいクラブハウスに招待しました

かに道楽でGoToEatポイントを使い切る

と~れとれ ぴ~ちぴち かに料理~♪

 

みなさんは、カニは好きですか?

私は、べつに普通って感じです(笑)

 

GoToEatのポイントが残っていたので、両親を連れて「かに道楽」に行ってきました(使い切らないと、もったいない!!)

 

f:id:Schizoid-personality:20210215090236j:plain

 

ランチでゆったりとした時間を過ごす

オープンの11時に予約して行くと、個室に案内してもらえました。

ここで働く女の人は、着物だから大変だろうな。

 

1時間かけて「お昼のかに御膳」をいただきました!!

 

2800円(税込み3080円)の乙姫(おとひめ)です。 

f:id:Schizoid-personality:20210215090244j:plain

・かに造り

・かに茶碗蒸し

・季節の一品(ライスコロッケ)でした

 

f:id:Schizoid-personality:20210215090252j:plain

・かにグラタンクラブソース

 

f:id:Schizoid-personality:20210215090259j:plain

・かに天ぷら

・かに釜飯

・香の物

 

12時過ぎに会計をしていると「本日はもう予約で満席です」と、お店の人が電話で言っているのが聞こえました。

 

確かに、店内は人がいっぱいになっていました。

みんなカニが好きなんですね~

 

f:id:Schizoid-personality:20210215090305j:plain

 

クラブハウスといえば?

クラブハウスって聞くと、ハンバーガーを想像してしまうんですよね。

マクドのメニューにあったんちゃうかな?

 

アプリのクラブハウスはよくわからないけど、招待されないと使えないんですよね?

まぁ使うことはないと思うけど。

 

検索してみたら、もう解説本が出てるんですね~

 

カニって、そんなに美味しい?

チョコじゃなくて、カニをプレゼント!!(その日がたまたまバレンタインだっただけです)

 

「めっちゃ美味しいか?」 と言われると、私はカニの良さをよくわかってない…

 

かに道楽では、ゴハンを食べるというより「お食事をしてる」という、リッチな気分になりました。

 

サービスと空間にお金を払ってるという感じがしました(ランチはお得ですね)

 

本当に美味しいカニを食べたことがなかっただけなのか、大人になって香住の民宿(兵庫県)でカニを食べた時は「カニって、美味しかったんだ…」と初めて思いました。

 

がっつりとカニをたくさん食べたかったら、そりゃ現地に行ったほうがいい。

 

私は、スシローのカニも美味しいと思います!!

ちょうど今「かに祭」やってますね(スシロー、行きたいな~)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

今週のお題「チョコレート」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村