スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

はてなブログで記事内広告を目次の下(見出しの上)に貼るやり方

記事下にコードをコピペで出来ました ※中見出し1「h4」の前

↑これは大見出し「h3」です

 

私の場合は、目次の下(見出しの上)に広告を貼ろうとしたら、中見出し1「h4」の前ということになります。

 

この場所に貼るのがいいかどうかは、わかりません!!

自動広告は変な場所に表示されてしまうので、手動で貼り付けています。 

 

※このやり方でやっと成功したので、忘れないように自分用のメモです

 

※この部分に広告を設置する方法です※

中見出し1の前「h4」の場合

↑これは中見出し「h4」です

 

<!-- 中見出し1の前へ広告を配置 -->
<script>// <![CDATA[
addEventListener("DOMContentLoaded", function() {
var $target = $('.entry-content > h4');
$target.eq(0).before($('.insentence-adsense'));
}, false);
// ]]></script>
<div class="insentence-adsense">
<!--ここに自分の広告コードをコピーして貼る-->
</div>
<!-- 中見出し1の前へ広告を配置ここまで -->

 

上記のコードをコピーして、下書き記事などに保存して編集します。

自分の記事内広告のコードを「赤字の下」に貼りました。

※私は下に貼ったけど、本当は赤字の上に貼るものなのかな?

 

記事下に編集したコードをコピペする

デザイン → カスタマイズ → 記事 → 記事下

 

編集したコードを貼り付けて「変更を保存する」を押します。

 

※ちゃんと表示が出来ているか確認してください

 

大見出し1の前「h3」の場合

<!-- 大見出し1の前へ広告を配置 -->
<script>// <![CDATA[
addEventListener("DOMContentLoaded", function() {
var $target = $('.entry-content > h3');
$target.eq(0).before($('.insentence-adsense'));
}, false);
// ]]></script>
<div class="insentence-adsense">
<!--ここに自分の広告コードをコピーして貼る-->
</div>
<!-- 大見出し1の前へ広告を配置ここまで -->

 

これでいけると思います(私は試してないので知りません…笑)

 

※設定は自己責任でお願いします!!

 

見出しの設定について「h2」は必要か?

色々と調べていると、はてなブログの見出しを「h2」に直してるという記事を見かけました。

 

大見出し…h3

中見出し…h4

小見出し…h5

 

※はてなブログではこのようになっています

 

私は面倒くさいし、よくわからないので「h2」に修正しなくてもいいんじゃないか?と思って放置しています。

 

ドメインパワーにも影響はないと思っています(はてなドメインです)

schizoid-personality.hatenablog.com

 

はてなブログがそういう設定だから、そのままにしています。

みんな見出しを「h2」にしてるのかな?

 

はてなブログのカスタマイズ(初心者)

必要な設定があれば、ネットで調べるとたくさん出てきます。

上手くいかない時も多いので、自分でアレンジして使ってみてください。

 

※私に質問はしないでくださいね!!

(聞かれても、わからないから…笑)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村