スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

読者の人数を非表示にする。隠すカスタマイズ・コピペ簡単(はてなブログ初心者)

読者数のカウントを見せたくない時に隠すカスタマイズ

はてなブログの「読者になる」ってボタンの横にある「人数」を

f:id:Schizoid-personality:20200130141313j:plain

f:id:Schizoid-personality:20200130140818j:plain

こんな感じにするやり方です。
 
読者はいるけど「数字を表示させない方法」です。

設定の仕方

デザイン → カスタマイズ → デザインCSS → コピペする

 

デザインCSSにコピペしたやつ 
.subscription-count-box {
display:none !important;
}
 
 
以上です!!
簡単に出来ましたね♪
 
読者の人数の「増減」を気にしたくなかったり、他の人に見られたくない。
ミステリアスな雰囲気を出したい?って人は使ってみてください。
 
「読者になる」のボタンだけが残ります。
 

ブログを続けて、読者数が増えてきて思ったこと

読者の人数を増やすには、どうしたらいいのかな?

読者数って、なんだろうね?意味あるんかな?

だんだんブログを継続してる人は、減ってくるよね。

 

「記事の面白さと、読者数は比例しないなぁ」って思っています。

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 

はてなブログの隠す関連のカスタマイズ

ついでに「隠す」カスタマイズを紹介します。

 

ユーザー非表示

ブックマークに不快なコメントをするユーザーは「非表示の刑」にします。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

対応してくれるのか?わからないけど、迷惑な人は「通報する」っていうのもあります。

 

個人的には、知らない人に何回も「ブックマークのコメントだけ」にスターをつけられるのが、通知がくるからうっとうしいです。

(その人が付けてまわってたブックマーク全てに星をつけて、やり返してやろうか。そうでもしないと「本人はわからない」と思ったけど我慢してます。やられてもわからない気がする)

 

noindexカテゴリー

ネット検索で表示されたくない記事は「noindex」カテゴリーを作る。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

ネット検索で表示させたかったら「サチコちゃん」にお願いする。

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村