スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

グラノーラは非常食に使える(フルーツ・チョコナッツ・大豆)

普段から朝食用に買って食べているもの(防災備蓄用にもなる)

朝にグラノーラを食べていて気がつきました。

「これ、非常食になるやん!!」

わざわざ備蓄用に買わなくても、家にちょうどいい食料がありました。

 

日清シスコのごろっとグラノーラ・3種類

f:id:Schizoid-personality:20220405095520j:plain

・彩り果実(メープル味)

・チョコナッツ(チョコレート味)

・まるごと大豆(きなこ味)

 

個人的には、この3種類が食べやすいのでスーパーで買ってストックしています。

朝は牛乳をかけるだけだから、かなり時短になって助かっています。

 

しっかり味がついてるので、そのままでも食べれるでしょう。

歯のない人には厳しいかもだけど、非常食になりますね!!

 

賞味期限を確認(6ヶ月くらい?)

f:id:Schizoid-personality:20220405095511j:plain

いつ買ったか覚えてないけど、そんなに前ではないと思います。

2022.4.5の時点での賞味期限を確認してみました。

 

①2022.4.29(春…今月中)

②2022.8.16(夏…あと4ヶ月)

③2022.10.6(秋…あと6ヶ月)

 

6ヶ月くらいでしょうか??

普段から食べているなら、全然問題ないでしょう!!


 

おかゆ・雑炊・お味噌汁・牛丼

おかゆや雑炊は体調が悪いときにあると便利ですよね。

お味噌汁は普通に美味しそう。

※缶詰の牛丼が気になります

 

非常食になりそうなものって、探せばあるものですね。

レトルト・フリーズドライ・缶詰の食品を普段からストックして、期限が切れる前に食べてを繰り返したらいいのか。

 

企業努力に感謝です!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村