スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

メッセンジャー【無視する】メッセージリクエストのスパムになる

既読をつけたくない、通知を消したい(Facebookのメッセージ)

Facebookで繋がってないのに、わざわざメッセンジャーで連絡をしてくる人がたまにいるのですが無視してます。


何年もやりとりしてないのに??

(どうせコロナで暇になったから連絡してきたんやろうな)と思うのです。

 

都合が悪くなって一方的にブロックして音信普通になった人は「よく連絡してこれたな!!」という感じです。

 

無視か?ミュートか? 「その他」から選べる

未読のままだと通知が消えないで、いつまでも残ります。

 

それは、うっとうしい!!でも既読にはしたくない。

ということで、調べました。

 

Messengerを開くと、チャットの画面になって、アイコンが縦に並んでますね。

そこで右から左でシュっとすると「その他」というのが出てきます。

 

・既読にする or 未読にする

・ミュート

・無視する

・削除

・ブロック

 

f:id:Schizoid-personality:20210517114724j:plain

 

未読にも出来る

既読にしちゃったメッセージを未読に戻したい時も、ここから出来ます。

 

メッセージを確認する方法「スパムに移動」

「無視する」を選ぶとどうなるのか?実際にやってみました。

 

まずチャットの一覧から消えました。

 

左上にある「自分のアイコン」を押すと、メッセージリクエストというのがあります。

f:id:Schizoid-personality:20210517121111j:plain

 

「知り合いかも」と「スパム」が出てくるのですが、スパムのほうに入ってました。

 

f:id:Schizoid-personality:20210517114728j:plain

 

返信するとチャットリストに戻る

メッセージを確認してみると、下に「ブロック」「削除」というのがありました。

返信をすると、チャットはチャットリストに戻されますとのことです。

 

f:id:Schizoid-personality:20210517121107j:plain

 

通知マークが消えました!!

既読をつけずに通知のマークが消えて、これでスッキリしました!!

 

ちなみに私は「LINEの友達」も自分から連絡をすることがない人は、ガンガン非表示にしています(ブロックではないです)

今、表示されているのは全部で18人でした(笑)

 

最初から出来るだけ連絡先の交換はしないようにはしています(社交辞令はしません)


どうせ、やりとりしないから~

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村