スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

TwitterのDM【怪しいビジネスの勧誘】HSP関連は気をつけて!

HSPアドバイザー、カウンセラーって何?私にメッセージが来ない理由は?

Twitterでは「ブログ」と「HSP」についての情報発信をしています。

よくDMが届いて勧誘されたとか聞くんですけど、私はそんなメッセージをもらったことがありません。

何故なのか?理由を考えてみました。 

 

フォローする人を選んでいる

基本的にフォローはされたらするスタンスです。

ですが、相手のページを見て「ビジネスっぽいな」と思った場合は、無視をしています。

 

副業、起業、自動収益化、LINE、Youtube、が載せてある人は警戒しています。

 

返信をしていなかった(笑)

たまにフォローした後にメッセージで「フォローありがとうございます」って送ってくる人いますよね。

 

自分の過去のやりとりを見てみたら…返信をしていませんでした(笑)

(DMが届くとメールにも届く設定にしてるから、うっとうしいねん)

 

何回かやり取りをしていて知ってる人以外は、完全に無視をしてました!!

 

どこの誰だか知らない人やぞ?

ってかさ、わざわざTwitterでどこの誰だか知らない人にメッセージを送ってくる人なんて、怪しいに決まってるやん(笑)

 

目的を考えたらわかりそうなものだけど…

 

お金が必要だったり、心が弱っていると、乗っかってしまうんですかね?

 

HSPアドバイザーって何やねん?

HSP交流会をやってるんですけど、私がフォローしてる人だからフォローしたという人から、DMが届いたという人がいました(意味わかる?)

 

好奇心旺盛だから返信をして、LINE通話で話を聞いてみたら、ビジネスの勧誘だったとの報告を受けました(潜入調査です)

 

「HSPアドバイザー、HSPカウンセラー」を名乗っているけど、そっちの収入はほとんどないらしい。

 

インターネットコンテンツでの収入で月収50万とのことです(ホンマかいな?)

副業をするには先生が必要だからと、その人に繋ぐ役割をしてるみたい。

 

 

みんなが怪しいわけじゃないけど「中には、そんな人もいるよ」という報告でした!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.comschizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村