スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

Twitterでフォローしたくない人・繋がりたい人(はてなブログ)

Twitterで目的がわからない行動をする人達

この、はてなブログを始めると同時に、Twitterを利用して少しずつ「フォロワー」が増えてきました。

ですが何が目的なのか、サッパリわからない意味不明な反応をする人達が多いです。

今のところ、はてなブログで繋がってる人以外に、フォローされる「メリット」がわかりません…。

 

「いいね」だけつけにくる人

フォローされてないけど、毎回「いいね」だけつけにくる人達がいる。

どこから来てるんだろう??

私が「フォロー」をしてみても、行動は変わらない。

べつに「フォロー」をされるわけでもない。

 

「メッセージ」だけ送ってくる人

フォローをすると「フォローありがとうございます」とメッセージだけ送ってくる人。

いや、あなたからの「フォロー」や「いいね」がよくついてたから、フォローし返したんだけど。

 

「ブログの目的は何ですか?」

「お仕事はされてますか?」

「ブログだけでの生活、独立を目指してますか?」

 

プロフィールを見て。ツイートを見て。ブログを見て。

書いとるやないかぁい!!

 

受け付けない人に共通することは

フォロワー数に対して「フォロー数」が極端に少ない

ビジネス系ばっかりで「ツイートの内容」が薄い

「相互フォローのリツイート」のみの人

 

私は、こういう人は「気持ち的に」受け付けません…。

 

ハッシュタグが関係してる?

ブログ更新のお知らせをする時に

「#はてなブログ」「#ブログ初心者」「#ブログ更新」とつけて投稿していました。

すると、知らない人から「いいね」が来ます。

 

ただし、ブログやお金関係の記事に限るみたい。

 

タグなしだと、上記のような人達からの「いいね」は来ません(笑)

色々と試してみた結果「#ブログ初心者」で寄ってくるような気がします。

 

謎のフォロワー軍団

ウサキさんのフォロワーは「140人」になっています。

ある日、一瞬にして「30人ほど」にフォローされたのです。

全てプロフィールの内容が同じ「同一人物」と思われる人でした。

(気持ち悪いので、その人のページは見てもいませんが…)

 

日常のつぶやきには無反応

ブログ更新以外もたまに「ツイート」したり「コメント」をします。

フォロワーが140人いたところで、日常のつぶやきには無反応です(笑)

いいねが「3つ」ついてる!?(笑) 

初期の頃から見てくれている人が「いいね」をしてくれてます。感謝しております♪ 

 

相互フォローのリツイートのみの人

ただの「人数増やし」に意味はないと思ってます。

私は、よっぽどでないと「リツイート」はしてません。

「コメント付きでのリツイート」は、します。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

私のフォロワーは、勝手に増えたり減ったりを、ずっと繰り返してます。(自分からは、あまりフォローしません…)

 

Twitterとはてなブログでの交流

・はてなブログで見覚えのある人

・ウサキさんに興味を持ってくれた人

・一方的にすごいと思った人

 

私は、こういう人達と繋がりたいです。

 

もし、ウサキさんをフォローしてるのに、フォローされてない!!

という方がおられましたら、Twitterのメッセージでお知らせください。

 

↓お気軽にどうぞ♪ 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村