スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

お酒は飲めるけど飲まない人「メリットが特にない」

ビール類、日本酒、ワインを飲む理由がない…

お酒は飲みますか?

私は飲めるけど、わざわざ飲もうとは思いません(笑) 

 

お酒を飲んでも変わらない

お酒を飲んでも、ちょっと眠くなるだけです。

 

あまり変わらないなら、飲まなくても一緒ですよね~

 

好きなのは、ワインベースのもの(アメリカンレモネード、キティ)、シャンパン、果実酒とか甘いお酒です。

 

だけど…特に飲みたいとも思わないです(笑)

 

ビール、日本酒の美味しさはわからない

ビールや日本酒って、美味しいですか?

私には、まだ美味しさがわかりません。

 

「なんで、お酒を飲むの?本当に飲みたくて飲んでるの?」と親に聞いてみたら、

「美味しいから、飲みたいから飲んでる」と言われたことがあります。

 

飲まない人からしたら「無駄なお金だな~」と思ってしまうけど、世の中の経済はこういう人達がいるから成り立つのだなという目で見ています。 

 

お酒って必要なくない?

お酒に酔って人に迷惑をかけたり、飲酒運転をする人もいますよね。

飲んでいいことって、あるのかな?

 

家では飲まないけど、外で飲む機会があれば、付き合い程度に飲む程度です。

 

個人的には「お酒」って、べつになくてもいいような気がします。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村