スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

入手困難「ぱんのき。」神戸の美味しい食パン専門店

神戸の人はパンが好きでよく食べる?

神戸には「食パン専門店」など、パン屋さんがとても多い気がします。

 

あまりパンは好きではなかったけど、美味しいパンを知らなかっただけかも知れません。

 

だけど、ある食パンを食べて、本当にビックリしました!!

 

ぱんのき。

マジ、入手困難です…

これはもう、食パンではない!!というくらいの衝撃でした。

 

さわった感じも「なんじゃ、こりゃー!?」って感じです。

しっとりとして、弾力があって、伸びる!!

f:id:Schizoid-personality:20191130103817j:plain


例えが、たぶん違うけど…

肉まんの皮みたいな甘さで、モチモチしっとりです。

 

とにかく「幻の食パン」です。

tabelog.com

 

本多(熟成純生食パン専門店)

本多の食パンも、美味しくてふわふわモチモチしています!!

f:id:Schizoid-personality:20191208162700j:plain

雅という種類を買いました♪

f:id:Schizoid-personality:20191208162653j:plain

1本(2斤)です

 

種類は、白鷺(しらさぎ)雅(みやび)

f:id:Schizoid-personality:20191212085815j:plain

種類は他にもあります!!

 

f:id:Schizoid-personality:20191212085821j:plain

f:id:Schizoid-personality:20191208162709j:plain

有名な食パンの店は、たくさんあるけど「本多」は個人的におすすめです!!

 

honda.junnama-shokupan.co.jp

 

トミーズ

トミーズの「あん食パン」も有名ですね!!


あん食パン トミーズ あん食 美味しい食パン#1 食パン あんパン 菓子パン


あん食・抹茶あん食パン トミーズ(2本セット)#1 ・2

 

甘いのは苦手なので、あんパンはあまり食べないけどここのは食べます♪

schizoid-personality.hatenablog.com

 

冷凍して保存する方法

食べるサイズに切る

一つずつラップして、チャック袋に入れる

冷凍する

少しレンジで解凍してから、トースターで焼く

 

神戸市は「パン・食パン」の購入額が1位の都市

神戸市は「パンの購入額」が、1位みたいです!!

 

購入量は6位ということは、お高いパンを買っているのでしょう。

※調査した年によって変わります

 

たしかに神戸は「おいしい、パン屋さん」が多いです。

食パン専門店には、いつも行列が出来てます!!

 

「食パンなんて、そんな違いなんてないやろ?」って思ってたけど…

 

全然、違いました!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村