スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ソード8・ペンタクル8(タロットカード・初心者の勉強)

「正位置と逆位置の意味」他人を占うと必死に覚えようとする

知り合いから「占ってー」って連絡があったので「何が知りたいん?」と返しました(この人は占いとか興味あんの??って思いました)

 

そしたら「これからの運勢が知りたい」とのことだったので、タロットの練習もかねて引いてみました。

 

本当は3枚で(過去・現在・未来)を占おうとしたけど、なんか途中でカードが飛んでいったりして上手くいかなかったので、2枚にしました。

 

ソードの8 ・ ペンタクルの8

(2022.6.15)

 

私が使ってるのはアルケミアタロットですが

・ウエイト版タロットの絵柄の意味

・正位置、逆位置の意味

・メッセージ

を少しずつ覚えていこうと思います。

 

まずは自分が理解しないと、相手に説明が出来ませんからね!!

 

ソードの8…身動きが取れない無力な状態

目隠しをされて縛られた女が、剣に囲まれています。

しかし、足元は拘束されておらず、自分で気づいて目隠しを取れば自由に歩き出せます。

ソードの8は、身動きが取れないと感じる状況下で、無力感を覚える状態を表します。

 

正位置☆危険におびえて身動きが取れない

下手に動けない状況、八方ふさがり、思い込みで自分を縛る、無力で何もできない心境、行き詰まり、孤立

 

逆位置★解放された心境で動き出す

真実が見えてくる、制限からの解放、苦境を抜ける、思い込みに気づく、自由に動きだす、恐れなくなる

 

メッセージ

あなたの前進を妨げている考えを、手放す時が訪れています。

失敗や不安を恐れず、新たなチャレンジに一歩を踏み出しましょう。

もっと自分自身をリスペクトすれば、状況がずっと良くなっていきます。

 

ペンタクルの8…地道に技術を磨く徒弟修業

職人見習いの青年がペンタクルを一心に刻んでいます。

彼のでは未熟ですが、たゆまず修行を続ければ、やがて確実成果につながるでしょう。

ペンタクルの8は、真摯な態度で努力を重ね、技術や実力を磨くことを表します。

 

正位置☆地道な努力を積み重ねる

本腰を入れて取り組む、実力磨き、訓練、長期的努力、集中して打ち込む、忍耐力、勤勉、細部への注意力

 

逆位置★地道な積み重ねができない

根気が足りない、挫折、気が散る、うんざりする仕事、変化がない、怠ける、手抜き、技術の悪用、虚栄

 

メッセージ

朗報の訪れを展望が開けてくる兆し。

計画は順調に進行するでしょう。

あなたのために用意されている未来に期待して、真摯な取り組みを続けてください。

対人面では、信頼できる関係を暗示しています。

 

 

無限の可能性!?4枚中「8」が3枚出た

カードをよく切って、1枚目に「ソードの8」が出ました。

 

2枚目を出そうとしたら、勢いよく「3・女帝」と「ワンドの8」がぶっ飛んでいきました!!(笑)

※この2枚のカードは前日に自分で引いたものと同じだから、採用するかどうか迷ったけど、なんとなく横によけておくことにしました

 

そして本当は3枚目のつもりで出たのが「ペンタクルの8」でした。

 

こんな感じです。

4枚中、3枚が「8」ってすごくないですか!?

 

8は無限の可能性って意味もあるし、女帝も見守ってるし!!

 

本人は何を悩んでるのか知らんけど、めっちゃいい感じのカードが出たんじゃないかと思います。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村