スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

神戸のコッペパン専門店【コッペプリュス】メニューが豊富(須磨・垂水)

懐かしいけど新しい。コッペ・プリュスのコッペパンは学校給食で提供(神戸市)

読み方は「コッペ・プリュス」です。

メニューが豊富な、コッペパン専門のお店です。

ここのパンは、神戸の学校給食で提供されている、コッペパンなのですよ。

www.coppeeplus.com

 

場所(アクセス)

月見山店…山陽月見山駅の近く

垂水店…山陽垂水駅の近くにも、2018年にOPENしました

f:id:Schizoid-personality:20191018225948j:plain

 

特徴は(株)ヒシヤ食品のコッペパン

特徴は、地元小学校の給食のパンを提供している、創業60年余の「ヒシヤ食品」のコッペパンなんです。

だからなのか、どことなく、なつかしい感じがします。(気のせいかも知れませんが…笑)

 

とくれんのオレンジゼリー

余談ですが、神戸の学校給食のデザートといえば「とくれん」の少し凍った部分が残った「オレンジゼリー」です♪


とくれん ゼリー オレンジ 巨峰 アップル

 

全国区だと思ってたら、神戸の学校だけだったと知ったことが多々あります…

 

メニュー(おやつコッペ、おかずコッペ)

種類がたくさんあります。

 

あまい、おやつコッペ

惣菜系の、おかずコッペ

 

季節のコッペもあります

f:id:Schizoid-personality:20191029145847j:plain

↑メニューです

 

お昼に買った、コッペパン

「ハムカツ」と「つぶあん・バター」をお昼に買いました(写真は半分に切ってます)

f:id:Schizoid-personality:20191018230005j:plain

 

「ハムカツ」は安定の美味しさ。

f:id:Schizoid-personality:20191118130507j:plain

 

「つぶあん・バター」の中身です。

f:id:Schizoid-personality:20191018230013j:plain

(あんこが、ぎっしり詰まってます)

パンだけ食べても、美味しかったです♪

 

また別の日のお昼は「ポテトサラダ」と「ピーナッツクリーム」を買いました(写真は半分に切ったのを割ったものです)

f:id:Schizoid-personality:20191118130501j:plain

f:id:Schizoid-personality:20191118130555j:plain

ピーナツの粒々が入ってる

 

コッペパンに「真心と美味しい具材」をプラスする。とてもこだわりのあって、なつかしいけど新しい。

 

神戸は美味しいパン屋さん、めっちゃ多いみたいですね♪

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村