スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ゆうちょ銀行【支店コード検索・半角変換】口座登録に便利なサイト

お支払い方法をゆうちょ銀行で登録する時に便利なサイト(スマホ)

パソコンからでなくiPhone(スマホ)で設定しようと思ったら、作業が止まってしまい、ちょっと面倒くさいことがありました。

・支店コードがわからない

・半角カタカナが打てない

銀行口座を設定するときに「便利なサイト」をまとめました。

 

銀行コード・支店コードを調べる

通帳が手元にあっても「銀行コード・支店コード」がわからない。

どこにも書いてなくて、手が止まってしまい、ネットで調べました。

 

ゆうちょ銀行 

www.jp-bank.japanpost.jp

 

他の銀行

zengin.ajtw.net

 

半角カタカナで入力する

iPhoneで「半角カタカナ」で入力しようと思ったら、どうやっても打てませんでした…。

全角カタカナを半角カタカナに変換してくれる「サイト」に名前を入力して、コピペをしました。

 

文字変換サイト

zerothree.sub.jp

 

iPhone11だと半角カタカナが打てます

schizoid-personality.hatenablog.com

 

銀行口座の登録をする機会って、そんなにないとは思う。

だから滅多に使うことはないけど、いざという時に必要なんですよね…。 

何でも準備してたら、スムーズで楽です。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村