スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

はてなブックマーク掲載の「自分の記事の探し方」と覚悟

はてなブックマークに、自分の記事・ブログが載ってるか確認する方法

なんか「アクセス数」が急に増えたぞ。

やたら「ブックマーク」が多いな?

と思ったら、「はてなブックマーク」にあなたの書いた記事が掲載されているかも知れません。

 

カテゴリーから探す(スマホ)

はてなのサービス

B!はてなブックマークをクリック

f:id:Schizoid-personality:20191015154342j:plain

左下の小さい四角をクリック

f:id:Schizoid-personality:20191015154401j:plain

カテゴリーを選ぶ

f:id:Schizoid-personality:20191015154407j:plain

人気or新着を選んで探すと…

f:id:Schizoid-personality:20191015154351j:plain

あった!!

f:id:Schizoid-personality:20191015154411j:plain

schizoid-personality.hatenablog.com

 

自分のブックマークから探す

カテゴリーをクリック 

f:id:Schizoid-personality:20191015160852j:plain

すると該当のカテゴリーへ飛びます

人気or新着を選んで探すと…

f:id:Schizoid-personality:20191015162057j:plain

あった!!

f:id:Schizoid-personality:20191015155143j:plain

schizoid-personality.hatenablog.com

 

新着→人気の順にエントリーされるようです。

以上です。説明が終わってしまった。

  

人気エントリー、新着エントリーに記事が掲載されるとどうなるか?

アクセス数が増えます!!

最初は原因がわからず、1人で「プチパニック」になります(笑)

 

良くも悪くも「不特定多数」の人に見られるので、覚悟はしてください。

 

「コメント欄を非表示」にするなど、対策法を知っておくといいかも。

 

はるなぴ先生が、詳しく記事にしてくれています♪

読んでいて損はない!というより、読んでおくべき(きっと役に立ちます)

www.halu7.com

このスターとブクマ数…、めちゃカッコいいやーん!!

 

お知らせの通知はない

はてなブックマークに掲載されてるからといって、特に通知はありません。

よっぽど「何かがおかしい!?」と思って、自分で見つけない限りは、はてなブックマークにエントリーされていても、気付かないかも知れません。

 

はてブ砲の威力(ダメージあり)

ブログをやってるなら、アクセス数が増えると、うれしいですよね。(だって、ブロガーだもの)

 

けど、読んでくれる人、みんながイイ人とは限りません。残念なことですが、日本のネット社会はこんなもんです…。

 

記事の内容によっては、ぼくの心のやわらかい場所をしめつけるような、言葉を浴びせられるかも知れません。

 

全てが思うほど、うまくはいかないみたいだ。


夜空ノムコウ/リンゴジュース [ SMAP ]

 

ブログの道

先に、落とし穴に落ちて、知ってる人は「ここに落とし穴があるよ」「こうしたら出れるよ」と伝えてあげることは出来ます。

 

でも、落とし穴を埋めてあげることは、出来ないのです…。

1度、穴に落ちてしまえば「こんなもんか」と知ることが出来ます。

 

この道は避けては通れない、険しい道なのかも知れない…。

2005年の本ですが、ブログの心得というものは、変わらないものなのかな。
 
でも、ここを乗り越えると、景色が違って見える!!……かどうかは、知りません(笑)
 
 
夜空のむこうには
もう明日が〜 待っている〜♪
 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村