スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ブログの目標の決め方【アクセス数・収益】達成する方法

PVや収益って自分が頑張って達成出来る?意味ある?

一応、目標の設定はしてあります。

アクセス数…1日200PV

グーグルアドセンスの収益…月1008円

でも、これは結果であって、自分が努力したところで達成出来るかは、運のような気がします。

 

どうすれば目標を達成するか?現状を把握する

ウサキさんのブログのアクセス数の現状は、1日に200〜300くらいです。

「200PVを下回らない」という目標なら、頑張り次第で何とか達成出来そうです。

(この目標、低い?高い?同じくらい?感じ方は人によってそれぞれでしょう)

 

達成する条件は、毎日更新です。

 

自分で出来る事は何か?

1日に1記事を投稿する。

それでもアクセス数が伸びなくて、厳しいと思ったら、2記事目を投稿する。

(あと出来る事は、過去の記事のリライト。ブログのカスタマイズとか?)

 

これでなんとかギリギリ、1日のアクセス数200をキープ」しています。

 

1日に2記事更新しても無理なら、そういう日だと諦めるしかないです…(私の感覚的に、土日のアクセスは少なめで厳しいです)

 

はてなブックマークに載らなくなった?

ブックマークからのアクセスは「3%」くらいしかない(全然、新着にエントリーしなくなったから、もう期待が出来ない…たまには載せてよぉ〜)

だから、地道に頑張るしかない…←(今までは?)

schizoid-personality.hatenablog.com

なかなか良い記事を書いてると思うんだけどなぁ?←(自分で言うときます)

 

収益は自分の力で、どうにも出来ない

グーグルアドセンスの金額は、達成出来たらいいな。という希望でしかありません。

アクセス数と収益は比例しないので、頑張っても無理なもんは無理です。

(設置する広告の種類や、場所を変えることは出来るけど)

 

これは「運」だと思ってます。

 

だから収益が全然なくて、落ち込むのは検討違いなのかも知れません。

 

だったら記事を書かんかい!!

記事を投稿した後は、PVや収益を見たところで増えはしません!!(意味がないとわかっていても、見てしまう)不可抗力だ…諦めろ…。

 

そんな暇があったら、とっとと次の記事を書かんかい!!

 

そもそも、なんで数字を気にするん?

アクセス数がなんぼやったとか、何の意味がある?だから何なん?

(本当に、アクセス数に意味はあるのか?わからない…)

 

結果は後からついてくる 

そんなもんは、後からついてくるんちゃうの?

あんたは、なんでブログやってんの?

(あれ…?私は、なんでブログをやってるんだろう…あれ?…アレレ…レレレのレ〜♪)

「レレレのおじさん」が出てきたよ♪お出かけですか~?

「ウナギイヌ」もいるよ!!かわいい~♪

 

「アクセス数や収益は、あくまで目安」

参考程度に考えとかな、数字に囚われるで〜。

 

ある1日のアクセス数 

2019.11.24

f:id:Schizoid-personality:20191125092216j:plain

「23:54」に「201」って、ギリギリやないかい!!

f:id:Schizoid-personality:20191125092222j:plain

ギリギリでいつも生きていたいから〜Ah〜♪

 

そうです、この記事は目標達成が出来るか出来ないか、ギリギリの状況の時に書いたのです。だから、ちょっと頭が(だいぶ…?)おかしくなっているのです(笑)

 

この日は、1記事の投稿でした。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

日曜日に1記事だと厳しいのかぁ…でも、この日は、ミニマリストの店長さんが「言及について書いた記事」を言及してくれたから、そこからのアクセスがプラスになってるハズなのになぁ…

www.rupannzasann.com

言及は、やられたら、やり返す!!(目には目をでは、世界中が盲目になるだけだ byガンジー)

 

最初の頃は、1日のアクセス数が100あったら、すごーい!!って、なってたのにな…。

 

日曜日は、ブログはあまり「見ないデー」だったのに。スマホから記事、めっちゃ書いてもうたやん…。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

1日1日の積み重ね

1日に200PVをキープしたら、5日で1000PV

1ヶ月(30日)で6000PVになってるんだよ。

 

気付いたら、あれ?いつのまに?

あれれ?れれれ?

 

レレレのレーになるんだよ。 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村