スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ブログ村に行って何するか?最新記事の取得と反映の方法

記事を投稿・更新したら毎回ブログ村に立ち寄ってます

ブログ村に登録してるけど、意味があるのかどうかは、正直わかりません(笑)

とりあえず記事を投稿したら、村に「記事を反映」させに行ってます。

 

この記事を書いた日は、2019.11.24 「インフルエンザになったことがない人の体質・特徴」について書いた記事で説明します。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

ブログ村での手順・流れ(図解)

「ブログを更新」する(はてなブログを利用してます)

↓ 

ブログ村に「ログイン」する

f:id:Schizoid-personality:20191124180824j:plain

↓ 

最新記事の取得の下にある

「記事反映/Ping送信ページへ」を押す

f:id:Schizoid-personality:20191124180828j:plain

 ↓

「Ping代理送信」を押す

f:id:Schizoid-personality:20191124180851j:plain

 ↓

「Pingが送信されました」となる

f:id:Schizoid-personality:20191124180832j:plain

 ↓

そしたら「新着記事」に反映される

f:id:Schizoid-personality:20191124180854j:plain

とりあえず、これでOKです!!

 

ついでにチェックとポイント加算

反映された記事を「クリック」して、自分の記事を見る。

この時点で「誤字、脱字」がないか、チェックしています。

f:id:Schizoid-personality:20191124180836j:plain

確認して、修正なり、なんなりする。

↓ 

大丈夫なら、自分のブログに貼った「ブログ村」から村に戻る

f:id:Schizoid-personality:20191124180842j:plain

1番下の目立たない場所に、設置してます(笑)

↓ 

ほんで「マイページ」へ戻る

f:id:Schizoid-personality:20191124180845j:plain

↓ 

すると「INポイント・OUTポイント」が増えてる。

f:id:Schizoid-personality:20191124180858j:plain

やったー!!

終わりです。

 

この作業に意味はあるのか?

正直、わかりません(笑)

 

1位になっても、ブログ村からの「アクセス」もほとんどないから、辞めてもいいのかも知れません(人数の少ない、カテゴリーを3つ選びました…)

 

669サイト中、1位

f:id:Schizoid-personality:20191209113633j:plain

713サイト中、1位

f:id:Schizoid-personality:20191209113629j:plain

schizoid-personality.hatenablog.com

 

今は、カテゴリーを変更して、様子を見ています。

 

とりあえず、ルーティンで毎回やってることなので、記事にしました。

 

ブログ村に行くのは、この時だけです。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

何か「ブログ村の活用方法」や「メリット」を知ってる人がいたら、教えてください!!


Dr.スランプDVD SLUMP THE COLLECTION アラレちゃん、ペンギン村の村長になる!&はちゃめちゃラブパニック!!の巻 マルチレンズクリーナー付き 新品

 

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村