スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

兵庫県立図書館への道のり(明石公園)広くて迷って、歩きまくった。

お散歩コースにどうですか? (兵庫県・明石市)

明石公園の中にある「兵庫県立図書館」に行ってみようと思って行ってきました。


やっと、たどり着きました~!!

 

何度か挑戦したのですが、見つけられなくて帰ってきたことがあります(方向音痴なので…笑)

 

みんな迷わずに行けるものなのかな?

明石市立図書館は明石駅前にあるのですが、私は明石市民ではありません…

 

www.library.pref.hyogo.lg.jp

 

明石公園の中にあるのは知っている

今度こそ、見つけるぞ!! 

f:id:Schizoid-personality:20210507090905j:plain

お城が見えてますね

f:id:Schizoid-personality:20210507090857j:plain

親切に「兵庫県立図書館」への矢印がありました。

(前から、こんな看板あったんかな?)

 

まぁ、これなら楽勝でしょう!!

 

池に来てしまいました

あれ?おかしいな~

f:id:Schizoid-personality:20210507090911j:plain

スワンボートがあります

f:id:Schizoid-personality:20210507090922j:plain

せっかくなので、ぐるっと一周しました(笑)

 

とても良い、お天気です。

 

お城?高い場所まで来た

お城に来てしまいました

f:id:Schizoid-personality:20210507090931j:plain

せっかくなので上から下界を見下ろしました。


だいぶ歩いたけど、今どこらへん!?

f:id:Schizoid-personality:20210507090941j:plain

え"っ、まだこんなとこにいるの!?

 

f:id:Schizoid-personality:20210507090951j:plain

あと5分、残り300mのところまで来ました。

 

もう少しです!!

 

ネコを発見

あっ、猫ちゃんだ~

f:id:Schizoid-personality:20210507091252j:plain

 

f:id:Schizoid-personality:20210507091302j:plain

カメラ目線、いただきました~

 

兵庫県立図書館に到着!!

かれこれ30分ほどかけて、目的の図書館にたどり着きました。

f:id:Schizoid-personality:20210507091308j:plain

f:id:Schizoid-personality:20210507091321j:plain

f:id:Schizoid-personality:20210507091332j:plain

f:id:Schizoid-personality:20210507091344j:plain

置いてあるのは、難しそうな専門書みたいな本?ばっかりでしたね。

 

「緊急事態宣言期間中も、当館は通常どおり開館しております」とのことです。

 

さて帰ろう

明石駅まで16分、950m

f:id:Schizoid-personality:20210507091355j:plain

看板通りに進みます。

f:id:Schizoid-personality:20210507091716j:plain

橋を渡ります

f:id:Schizoid-personality:20210507091730j:plain

ん?ここは?

 

来て早々に通り過ぎた場所だな…

 

えらい遠回りをしてました

歩いたコースを振り返ってみます

f:id:Schizoid-personality:20210507091741j:plain

どうやら、行きは「ピンクの道」を通っていたみたいです。

帰りは「ブルーの道」です。

 

うん、行き方はわかった!!

でも遠いから、もう行くことはないと思います(笑)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村