スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

布引の滝に行きました!運動不足解消とリフレッシュ(兵庫県・新神戸)

駅から近い!歩いてすぐいける距離だけど、なめたらアカンぜよ

運動不足だから、お散歩をしよう!!

「どこに行こうかな?」と検索していて見つけました。

 

そういえば、ずっと神戸に住んでいるのに行ったことがありませんでしたね。

(もちろん、あるのは知っていたけど)

 

地元だと、逆に観光スポットに行かないし、名産とかわからなくないですか?

 

新幹線新神戸駅から徒歩10分

新幹線「新神戸駅」を出るとすぐに、案内が見えます。

 

←布引の滝

雌滝 徒歩5分

雄滝 徒歩10分

 

f:id:Schizoid-personality:20210514111049j:plain

※これは地下鉄「新神戸駅」にあった看板です

 

神戸布引の滝は、那智の滝や華厳の滝と並ぶ日本三大神滝と呼ばれているみたいです。

 

4つの滝(雌滝・鼓滝・夫婦滝・雄滝)

写真を撮るの忘れたけど、途中で分かれ道があったので左に進みました。

 

左(平坦な道)…雌滝へ

右(階段)…雄滝へ

 

雌滝(めんたき)

本当にすぐそこに滝がありました~!!

f:id:Schizoid-personality:20210514111100j:plain

 

鼓ヶ滝(つづみがだき)

f:id:Schizoid-personality:20210514111114j:plain

 

雄滝(おんたき)、夫婦滝(めおとだき)

f:id:Schizoid-personality:20210514162219j:plain

 

f:id:Schizoid-personality:20210514162205j:plain

4つあるはずなのに3つしかないな?と思ったら、この写真の下の部分が夫婦滝だったっぽいです(笑) 

 

意外としんどい(毛虫がたくさん!!)

見晴らし展望台まで行って、帰ってきました。

確かに近いんだけど、結構ハードな道のりでしたね!!

 

なにが怖いって、そこらじゅう毛虫だらけです!!

あまり見ることのない自然ですね~

 

帰りにすれ違った、カップルの彼女の方がスカートにヒールを履いていたのが気になってしまいました(やっぱり…滝を見に行くんだよ…ね?)

 

ちゃんとスニーカーを履いて、動ける服装で行きましょう!!


普通に山登りでした(笑)


滝を見て面白いと感じるようになりました

もし「滝を見に行こう」と誘われたら、どうしますか?

 

以前の私なら「滝なんか見て、なにが面白いんだろう?」と思っていたでしょう。

(ダムとか京都のお寺とか神社とか)

 

最近になって、やっと良さがわかるようになりました。

 

のんびりするのって、いいですね~

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村