スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

【お弁当箱にラップ】してから詰めると汚れない、洗い物が楽

f:id:Schizoid-personality:20190916111146j:plain

お弁当箱にラップをする

「洗い物」って、面倒くさいから嫌ですよね。

だから私は「お弁当箱」「ラップ」をしてから詰めてます。

 

手順

弁当箱に先にラップをする(内側に敷く) → 詰める → 食べ終わったらラップを捨てる → 弁当箱を洗う

 

ほぼ汚れてないから「洗い物」がめっちゃ楽になります♪

 

ついでに

職場や外で、洗える環境があるなら「スポンジ」を持って行って、食べ終わってから洗えば、家に帰ってから洗わなくていいですね。

 

おすすめです

ラップをする「手間」「お金」は少しかかる。

けど、お弁当箱は、ほとんど汚れない。洗い物が本当にラクになります。

 

本当に便利なので「お弁当箱にラップ」は、おすすめです♪

「なんでも汚れる前に、ラップをしとけばいい!!」

 

あとは「冷蔵庫」を買ってきたら、上にラップをして「大掃除」の時に取り替えるとか。

「掃除」が、だいぶ楽になりますね♪

 

とにかく、ラップはすごい!!作ってくれた人に、マジ「感謝」だわ。

 

他に「こんな、ラップの使い方があるよ」ってのがあれば、ぜひ教えてください♪

 

お題「愛用しているもの」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村