スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ブックマークのコメント欄を自分のブログに表示する方法。はてなブログ初心者

自分のブログに「ブックマークのコメント欄」を表示する方法

[B!]ブックマークって、使い方よくわからんくないですか?だから、まぁいっかー♪って放置してたんだけど、どうやらコメントが付いてたみたいなので焦って調べました。

なんか難しい設定でもせなアカンのかな…と思ったら、ありました!!

記事下に表示する方法

 ダッシュボード → デザイン → カスタマイズ → 記事 → (記事下のみに表示できるソーシャルパーツ) → はてなブックマークコメント にチェック

f:id:Schizoid-personality:20190903104357j:plain

どこにあるか、見つけられるかな??

f:id:Schizoid-personality:20190903104417j:plain

そんなん、あったっけ~??と思いながら確認してみると、あったね~。

めっちゃ簡単なのに、気付かなかったよ…。いや…有料の人だけが出来るやつなんじゃないか。と思ったのよ…。私、無料の人だから。

参考にしたブログ

とても、わかりやすかった!!です♪

www.kirinnox.com

なんかコメント欄の「色を変えたり」も出来るらしいよ。表示する仕方を探してたら、最初にこっちを見つけました。すごいけど、私が探してるのはその前の段階なんだ!!でも、いつかやってみようかな。と思ったのでメモ(いつかやろうは、ばかやろう)

www.secret-base.org

コメントはどっちを使う??

 ってか、「はてなブログのコメント」と「ブックマークのコメント」と2つあったら、ややこしいやん。と初心者のウサキさんは思ったのです。「はてなブログのコメント」の方が返信はしやすいと思う←(こっちしか使いこなせなかっただけ…)

だけど、やりかたを覚えたので、これからは「ブックマークでのコメント」の方を出来るだけ使っていきたいと思います☆★

↓↓この下に、コメント欄が出てるはずだよ↓↓

[ ブックマーク コメント 自分 ブログ 表示 ]

お題「これって私だけ?」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村