スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

朝の準備「時短・節約術」化粧5分、ごはんも食べて45分で家を出る

平日の朝の準備を楽にする「余計なことはしない」

朝起きてから、家を出るまでのモーニングルーティーン。

準備は「45分」で済ましています。

 

「誰が興味あんねん!!」って感じですが、朝のスケジュールを公開します(笑)

 

スケジュール(やること)

[7:35]起きる

→トイレ

→顔を洗う

→着替える

→化粧する

→コンタクトを入れる

→[7:55]持って行くお茶・お弁当の用意

→[8:00]朝ごはんを食べる

→トイレ

→歯を磨く

→[8:15]暇つぶし(テレビを見る)

→[8:20] 家を出るというスケジュール。

 

時短をするには

仕事に行って帰ってくるだけなので「必要最低限」のことだけをする。

 

余計なことはしないと割り切る。

朝の時間は、なぜか短いですね。

 

早く起きてしまっても、もう1度ギリギリまで寝ます(笑)

 

化粧は5分

化粧水→乳液→下地→ファンデーション→アイシャドウ 以上!!

「だんだん薄く」なってきました。

 

ありがたいことに、眉毛とまつげがしっかり生えてるので、眉毛を描いたことがありません!

マスカラも長いことした記憶ないし、ビューラーなんかとっくの昔に捨てた(笑)

そういえば、アイラインもひかなくなった。

 

そこそこ可愛く、ぱっちり二重に産んでくれた親に感謝です(自分で言うな)

 

着替えは会社の制服

会社の「制服」があるから、家から着ていくと出勤も「5分前くらい」でいいすね。

 

毎日、着る服を選ばなくていいし、通勤用の服もいらないから節約にもなる。

これが出来るのは「車通勤」だからです。

 

さすがに電車通勤だと恥ずかしいから出来ません…

schizoid-personality.hatenablog.com

 

 お茶とお弁当の用意

100均で買った「マイボトル」「お茶パック」を突っ込んで、お湯を注ぐ。

 

量が減ってきたら、会社でお湯を継ぎ足す。

コツは全部飲みきる前、半分くらいのとこで足すと薄くなりにくいし、1日持ちます。

 

ウーロン茶や中国茶(濃い目の味)がいいですね。

 

「お弁当」は前の日に作る。その日の朝にやろうなんて思っちゃいない。

一応、冷凍食品なしでやってるけど、ほぼ野菜を炒めて、ごはんを混ぜて炒めて、味を変えるだけ。だんだん「簡単なもの」になってきた…

 

今は、白ごはんと冷凍食品を詰めてます(笑)

 

洗い物も面倒くさいから、毎回お弁当箱に「ラップ」してから詰めてます。

 

ついでに 「マイスポンジ」を会社に持って行って、食べたらすぐ洗って、帰ってきたらいいですよ。
schizoid-personality.hatenablog.com

 

朝ごはんは食べやすく

「ごはん」と「お味噌汁」

お味噌汁にゴハンを入れたら、流し込めるので食べやすいです。

 

にゃんこメシ?ねこまんま?とも言うのかな。

サッパリして食べやすいようにお酢を入れたり、たまに一味やキムチも入れる。

 

パンも美味しいけど、飲み込みにくくないですか?

 

トイレが早い

かなり個人的なことですけど、トイレがめっちゃ早いみたいんです。

 

逆に、外のトイレで並んでたら、中で何やってんの?なんでそんな時間かかるの?って思う。

「早いな!」って言われるけど、私にとっては普通です。

 

便秘になったことがないから、悩んだこともない。これも親に感謝。

そのかわり食べたら食べただけお腹が出る、胃下垂ってやつかも。

 

まとめ

全く参考にならなかった!!読んで損したわ!!と思う人もいることでしょう。

 

けど、お弁当箱にラップはおすすめです♪

 

「余計なことをしなければ、時間とお金はかからない」

 

もし、これはイイというおすすめがあれば、ぜひ教えてください!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村