スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

「車通勤」10年以上のペーパードライバーを克服したけど…

f:id:Schizoid-personality:20190820121525j:plain

車の運転が出来るようになりました

私は、10年以上のペーパードライバーでした。

今は毎日、車で通勤ををしています。

 

なぜペーパードライバーになったか?

普段の生活では電車を使う方が便利です。

どうしても車に乗らなきゃいけなかったり、車がないと困ることは特にありませんでした。

 

運転免許は身分証の代わりでした(笑)

 

気持ちの変化

免許は取ったけど運転しないから、ゴールドドライバーです♪

 

このままだと本当に「車の運転が出来なくなる…」「いい加減、何とかしよう」という気持ちになりました(もったいないし)

 

もし何かがあった時の為にと、一念発起しました。

 

練習方法

仕事が休みの日に、親を助手席に乗せて会社までの道を車で走る。

会社の駐車場でこっそり練習です。

 

曲がる場所や車線変更するタイミングもバッチリ覚えました!!

 

10年以上ぶりの運転でも、意外と大丈夫でした。

 

ペーパードライバーを克服

今では毎日「車で通勤」しています。

暑くも寒くもなし、朝の電車に乗らなくていい。

 

車通勤って、めっちゃ楽〜♪

 

だいぶ歩くことが少なくなたので、運動不足になりました…(笑)

 

車で通勤

ペーパードライバーを克服して、毎日の車通勤を3年以上続けてます。

 

が!!なんと!!

 

通勤の道しか走れません(笑)

 

方向音痴だから

カーナビはあります。ですが…

 

とてつもない「方向音痴」なもんで、よく行く場所でも1本違う道に入ると、自分がどこにいるかわからない…。

 

誰かに道を案内してもらえれば、指示通りに走ります。

 

車の運転は出来るけど、1人では家と会社の往復しか出来ません…

帰りに、ちょっと寄り道すら出来ない…車はあるのに…

 

でも、車の運転は嫌いじゃない(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村