スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

「車通勤」10年以上のペーパードライバーを克服したのだが…

f:id:Schizoid-personality:20190820121525j:plain

車の運転

私は「10年以上のペーパードライバー」を克服し、今は毎日「車で通勤」をしています。

 

なぜペーパードライバーになったか?

普段の生活では電車を使う方が便利。どうしても車に乗らなきゃいけなかったり、車がないと困ることは特にありませんでした。

運転免許は身分証でした。

気持ちの変化

免許は取ったけど運転しないから、ゴールドドライバー♪

このままだと本当に「車の運転が出来なくなる!!」「いい加減、何とかしよう」と、もし何かがあった時の為にと、一念発起。

練習方法

仕事が休みの日、親を助手席に乗せて会社までの道を車で走る。会社の駐車場で練習。

曲がる場所、車線変更するタイミングもバッチリ覚えた!!

10年以上ぶりの運転でも、意外と大丈夫でした。

ペーパードライバーを克服

今では毎日「車で通勤」しています。暑くも寒くもなし、朝の電車に乗らなくていい☆

車通勤、めっちゃ楽〜♪

だいぶ歩くことが少なくなって、運動不足になったけど…(笑)

車で通勤

ペーパードライバーを克服して、毎日の車通勤を3年以上続けてます。

が!!なんと!!

通勤の道しか走れません(笑)

問題発生

カーナビはあります。ですが…

とてつもない「方向音痴」なもんで、よく行く場所でも1本違う道に入ると、自分がどこにいるかわからない…。

誰かに道を案内してもらえれば、指示通りに走ります。

現状

車の運転は出来るけど、1人では家と会社の往復しか出来ません…。

帰りに、ちょっと寄り道すら出来ない…。車はあるのに…。

 

車の運転は嫌いじゃないですよ(笑)

 

[ 車 運転 通勤 ペーパードライバー 克服 ]

今週のお題「わたしと乗り物」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村