スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

自分の壁の壊し方「自由な人生を手に入れる」思い込み・常識を捨てる

間違った「思い込み」から生まれた壁を突き破る(自意識過剰…笑)

日本人は、とにかく照れ屋で、無駄に自意識過剰である。

こんな感じのストレートな表現が私は好きです(笑)

 

自分は実践出来ているのかな?

チェックしながら、出来ていないことはやっていこうと思います。

 

そうすると、固執していた考え方から解放され、問題を俯瞰で眺めることができるようになるみたいです。

 


「自分の壁」の壊し方【電子書籍】[ 潮凪洋介 ]

 

その「思い込み」を捨てれば、仕事が10倍楽しくなる!

「自分のキャラ」はむしろ一貫させなくていい

「悩む時間」を「考える時間」に変える

敬語の「使い方」と同時に「ハズし方」も覚える

「もう一踏ん張り」がじつは仕事の質を下げている

「好きなことでメシは食えない」は真っ赤なウソ

「こんな仕事、辞めたい!」と言う衝動に素直に従え

イヤミな相手に「大人の様子見」は一切不要

「自分でやらない」ためのスキルを磨く

家族を守りたければ挑戦をしろ

仕事よりも「想い出作り」を優先してみる

 

あなたの日常を縛る、その「常識」を手放してみませんか?

「気おくれする場所」は成長のきっかけで溢れている

イベントは「参加」でなく「主催」に意義がある

人生のリセットは住居のリセットから始まる

セカンドシェアハウスは夢の玉手箱

「不快な人間関係」の維持は時間をドブに捨ててるのと同じ

「初対面の人」と肩書を言わずに会話を楽しむ

SNSに振り回されるのは友達の数が少ないから

「小さなバー」で会社の洗脳を解く

 

ツライ人間関係は、その「自意識過剰」が原因です

「腹を割る」回数が増えるほど夢が現実に近づく

旧友との見えない壁は「気の遣い合い」が原因

感謝を伝えるために手間をかける

友人と徹底的に「無駄な時間」を過ごせ

付き合う世代の幅をひろげて感性を磨く

「へこたれない弱虫」になると人から大切にされる

 

「心の境界線」を取り払う!「小さな非日常」を作るコツ

引っ込み思案を一気に解消できる「寅さん修行」

ブログを使って全世界への「発信者」になる

「心」を変えたいなら「服」を変えろ

「照れ屋さん」はこの3つのリハビリを始めなさい

日本の伝統行事の中に「自分を壊す」真髄がある

縮こまった心を壊すために「このスポーツ」を活用せよ

知り合いがいなイベントに1人で参加する

「無給の奉仕活動」で縛られた価値観から脱出せよ

 

メモ:歌って、踊って、バカをやる

メモ:怖いスポーツ

 

モテる男が大切にする「捨て身」の技術

モテる男が必ず行っている「通過儀礼」

複数の異性と同時並行でデートしなさい

「好き」よりも女性が言われて100倍嬉しい言葉がある

「突発的な行動」を演出して距離を縮める

「一途な心」は「足かせ」でしかない

 

メモ:相手を褒めたり、魅力を言葉で形容したりする

 

「守りに入る自分」を徹底的に壊す方法

「どうせ、すべては変わりゆく」と考えてみる

「全部放棄した自分」を想像してみる

10分間休まずにとにかく走る

冷めた自分を壊すために「出会い」の旅に出る

「話が長くてつまらない自分」を「外の世界」で壊す

「生活のリズム」をあえて変えてみる

「自分の悪いところ」は素直に認める

執着をズバッと断ち切る「書き込み消去法」

 

 

個人的に出来てること・これからやること

だいたい出来てると思いました(ホンマかいな!?)

悩むな、考えろ!!は意識しています。

 

イベントの主催を経験したし、ブログも書いています。

怖いスポーツ(ボルダリング・キックボクシング)もやってました。

 

「SNSに振り回されるのは友達の数が少ないから」というのは私は逆で、友達がいないから振り回されていません(笑)

1人でバーにいったり、イベントで会った人と仲良くなります。

 

引越しはしたことがないです。旅行もかなりの方向音痴だから苦手です…

(出来てないのはここらへんですが、お陰さまでコロナで旅行に行けなくても全く問題ありません)

 

シェアハウスは作りたいと思ってます!!

 

すべては変わりゆくというのは、易経でも言ってますね。

 

また定期的に見直して、自分をチェックしてみたいと思います。

ekikyo.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村