スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

誕生日カラー「黄色」の特徴や傾向、人生のテーマや生き様

七色の誕生日占いの結果は「黄色」でした(ラッキーカラー?)

ラッキーカラー「黄色」って、よく言われるんですけど、黄色のアイテムって派手だから服とか小物でも持つの難しいんよな…と思ってました。 

(ニコちゃんマークは好きです!!)

 

何回か挑戦してみたことがあるけど、やっぱり無理でした!!

暖色系って、ちょっと苦手なので抵抗があります。

 

あ!!でもアクセサリーは「イエローゴールド」が好きです。

ネックレス・時計・ピアスとか。

 

服は「黒・グレー・ネイビー・デニム」をよく着てます(落ち着くし、合わせやすい)

 

誕生日カラーが「黄色」の人の大まかな特徴や傾向

「基本的にプラス思考の塊で、本人のみならず周囲の人も明るく変えていく陽のパワーを多く持っている傾向にあります」

 

文字通り太陽のように、接する人すべてに温か味のあるパワーを与えることができるでしょう。

精神的、肉体的、あるいは運気や運勢が落ち込んでいる人は、誕生日カラーが黄色の人と接することですべてが上向きに転じることができるでしょう。

 

逆に誕生日カラーが黄色の人は、周囲に細心の気を配ることで好印象を与えてポイントを稼ぐことができます。

露骨な下心を見せなければ、いずれ大きな見返りが得られる可能性大です。

 

マイナス面として注意するべきは、気付かないうちに我がままになっていたり、自意識過剰になっていたり、あるいは他人に見返りを求めるような態度を取っていたりといった点です。

 

また、陽のパワーを与えることが出来ると言っても、そればかりでは緊張を強いられると感じる人もいます。適度の距離感とオフの時間を持たなければ、心身のオーバーヒートになってしまうので気を付けましょう。

 

「黄色」の人の果たすべき役割や使命

「周囲の人間全体を鼓舞し、パワーを高めていくある種のマスコットキャラクター的な役割を担っています」

 

応援団のように誰かの背中を押して、あるいは穴の中の暗闇から引き上げて、陽の下に導くガイドとして使命を全うしましょう。

 

一日一善のように目標を立てたり、特に意識をしたりせずとも、そういった場面に出くわすと自然に身体が動き言葉が口をついて出てくるでしょう。

 

時に自己の心身を削ることもありますが、それは誕生日カラー黄色の人に課せられた役割だから避けては通れません。

 

「黄色」を活性化させる方法

「他人からの攻撃や疎外感を味わうことで、そのまま心身共にどこまでも落ちていく傾向にある」

 

自分の性格に自意識過剰なところ、気まぐれなところ、無責任なところがあることをある程度理解しておき、暑苦しいと鬱陶しいとか思われない距離感を測ることを忘れないようにしましょう。

 

特に人間関係や生活環境が、進学や転職、引っ越しで変わった節目は要注意です。

もしなにかあったとしても、自分を責め過ぎないこと、いったん身を引くことが、誕生日カラー黄色の人が再び活性化する頼みの綱となります。

 

「黄色」の人の人生のテーマや生き様

「人生のテーマはズバリ“人助け”です」

 

自分の幸せは二の次で、誰かのために尽力すること、誰かの役に立つこと、誰かの成功を見届けることが、誕生日カラー黄色の人の人生のテーマになります。

 

そのため、自分の心身や財産などを犠牲にする生き様を、運命から求められる場面も多々あるでしょう。

それに応えられるか、それとも差し伸べた手が他人に届かずに終わってしまうかで、誕生日カラー黄色の人の来世が決まるとまで言って良いでしょう。

もちろん、他人を支えるには本人がそれ以上に強くあらねばなりません。自分自身の努力と自分への投資も惜しまない生き方を心掛けましょう。

365x7.net

 

美輪明宏さんみたいなイメージですね!!

めっちゃ黄色ですし(笑)

f:id:Schizoid-personality:20200710130243j:plain

何か黄色のモノを取り入れてみようかな…

(レモンが好きです!!)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村