スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

自分のことだけ考える。炎上される者になれ!堀江貴文

無駄なものに振り回されないメンタル術(ホリエモンの本)

何か行動をした時点で、何をやっても批判はされます。

傷つくのが嫌なら、最初から何もしなければいいと思います。

 

この本のタイトルから想像した内容とは、いい意味で違いました。

ぜひ読んでもらいたいので紹介します!!

 

他人の目が気になる、人前に出ると緊張が止まらない、悪口を引きずってしまう、恥をかくのが怖い、モチベーションを持続できない…。

 

こうした心の悩みを抱え、自分のやりたいことにブレーキをかけてしまっている人は多い。

 

我慢せずに無駄なものを遠ざけ、心をフラットに生きる方法。


自分のことだけ考える。 無駄なものにふりまわされないメンタル術【電子書籍】[ 堀江貴文 ]

 

メンタルコントロールの極意49

勇気を与える、ホリエモン初のメンタル本!

未来に向け一歩踏み出すための心の処方箋

 

思い込みを振り払え、炎上を恐れるな!

他人や、ほかのことに言い訳をつくるな!

 

自分のことだけ考える

もっと自由に生きろ。人の目なんか気にする暇はない

自分がコントロールできるのは自分の心だけ

感情で判断したら、負け

嫉妬したら、負け

「自分の幸せ」の追求を「周りの幸せ」につなげる

不真面目になれ、生真面目になるな

真面目だから評価される時代はもう終わった

いじめられたら、悩む前に逃げろ

「執着心」は旺盛たれ!

執着心を抱き続けろ!

「過去」とは、きっぱり決別する

 

炎上されるものになれ

「理解されたい」なんて思わない

炎上は、コスパが良い

それでも炎上したくない人へ

無視されるぐらいなら、さあ嫌われよう

バランスがよくても社会では得をしない。むしろ、損する

「嘘も方便」がストレスをつくる

良質なメンタルを作るため6時間以上眠る

「仲間」の意味を考えてみる

熱中していないから心のエネルギーを無駄遣いする

失敗を受け入れない悪しき日本の風土病

 

無駄なものに振り回されない心

考えても意味がない事は、頭から消し去る

他人に期待など、しない

はたしてトモダチは必要か?

他人の「正義感」はスルーする

一喜一憂は無意味

無心になって没頭できるものは何か?

ひとつの熟考より3つの即決

自分の心のバリアを外す

徹底的にパクれ!

 

なぜあなたは緊張に負けてしまうのか?

あがり症は、ただの心配性だ

自信をつけたいなら「できること」を繰り返せ

マンネリがやる気をなくす

その日の課題は、その日のうちに解決する

コミュニケーションスキルなんていらない

偉い人と話すとき萎縮しない方法

ゴルフは社交に役立つ

 

恥をかいた分だけ成功に近づく

プライドを捨てよ!

恥をかいても、忘れてしまえばいい

恥をかけばかくほど、仲間は増える

知らないことをなぜ聞けない?

対等の関係になろう

他人のいい面だけを見よう

自分とは違う「人種」と会おう

コンプレックスをさらけ出せ!

 

他者への優しさだけは忘れてはならない

こんな僕だって、優しさに救われてきた

あなたの優しさが、人を救うことがある

感謝も本音で

他者を巻き込んで生きていく

 

成功は逆境から始まる

チャレンジしようとする者には、必ず批判する者がいる。

常識を打ち破ろうとする者には、必ず抵抗勢力が現れる。

そして、目立つものは、多かれ少なかれ必ず叩かれる。

 

炎上しない者なんて、この世に存在しないのと同じ。

炎上どころか無風の状態にさらされるほうが、よっぽど恐ろしいし、人として悲しいこと。

 

自分のことだけを考えて生きるしかない

僕らは「自分のことだけを考えて」生きるしかないのだ。

人は「自分のことだけ」に集中して、生きるしかないはずだ。

 

自分が「正しい」と信じることを、やるしかない。

自分が「必要だ」と感じるものを、手にいれるしかない。

自分が「後悔しない」と言える、好きな道を行くしかない。

自分が「こうだ!」と決めたことを、努力し続けていくしかない。

 

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

お題「#買って良かった2020


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村