スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ローソンのバスチーを食べた「バスク」って何?どんな味?

f:id:Schizoid-personality:20190823212424j:plain

ローソン「バスク風チーズケーキ」

ローソンのバスク風チーズケーキを食べました。そんな物があると存在すら知らなかったけど、どうやら話題みたいなので調べました。

バスクって何?

バスク地方ってのがあるのね。初めて知った。

バスク人が住み、バスク語が話される地域。スペイン北部からフランス南西部にまたがる。

どこらへんがバスク風なん?

バスク風チーズケーキは「焦げ」がポイントなんだって。あえて長時間オーブンに入れて表面を焦がして作る、ほろ苦さとチーズの濃厚さが特徴的。

で、美味しいの?感想は

レアでもベイクドでもない、チーズケーキ。

めっちゃ、カラメルの味がする。濃厚だね。

他の「バスク風チーズケーキ」を食べたことないからわからないけど、おいしいと思う。

デザートはコンビニで充分ですね☆

新作のプレミアムバスチー

バスク風チーズケーキのプレミアムバージョン。クリームとナッツがトッピングされた「プレミアムバスチー」が発売されてるみたいです♪

 

お題「最近知った言葉」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村