スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

サーティーワンのじゃんけんの思い出(アイスクリームをあまり食べない人)

バニラとチョコ味しか食べれなかった(甘いフルーツ・抹茶が苦手)

みんな、アイスクリーム好きですよね!!

アイスクリームは、よく食べますか?

 

私は最近、アイスって「べつに食べなくてもいいよな」と思うようになりました(笑)

 

サーティーワンではシャーベットを選んでいた

高校生の時は、店員さんと「ジャンケン」をして、勝ったらダブルになるんだったかな?(タダで貰えたんだっけ??忘れた…笑)

 

学校の最寄り駅にサーティーワンがあったので「ジャンケン」のイベントをやってる日に、たまに行ってた思い出があります。

 

私は苦手な種類のアイスの方が多かったので「オレンジシャーベット」「レモンシャーベット」を選んでました(サッパリするやつ…笑)

 

大人になって、やっと「薄いイチゴ味」が食べれるようになりました!!

 

最後にサーティーワンのアイスを食べたのは、ソフトバンクの「スーパーフライデー」で無料でもらえる時でした(笑) 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

頂いたハーゲンダッツでストロベリー味を克服した

職場の差し入れでアイスクリームを頂くことがあります。

色んな種類があるので、バニラ・チョコ・キャラメル味なら美味しく頂いてました。

 

せっかくだから苦手な味でも「食べないと悪いよな…」と思って、ストロベリーに挑戦をして食べれるようになりました。

 

たぶん、抹茶以外は大丈夫です。

 

 

パンにジャムを塗るのを嫌がった子供

当時2歳の私に、良かれと思って焼いた「パンにジャム」を塗ってくてた、親戚のおっちゃん(マーマレードだったかな?忘れたけど)

 

そして、私に「ジャム…きらい」と言われて、ビックリした!!というエピソードがあります(笑)

子供はジャムが好きなものだと思っていたそうです。 

 

私は、バターもジャムも塗らないで、そのまま食べる子供でした。

 

理由は、甘いのが「苦手」だからです(笑)

schizoid-personality.hatenablog.com

今週のお題「私の好きなアイス」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村