スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

メリークリスマス前。別れる決断をする?一緒に過ごす?

クリスマスを一緒に過ごしていいのか?年越し前に考える

「クリスマス」は、だいたい1人で過ごしてます。

 

付き合っている人がいるなら「本当に、この人と一緒にクリスマスを過ごしてもいいのか?」とよく考えた結果、別れることが多いです。

 

そして「新たな気持ち」で新年を迎えることになります。

 

そもそも、なぜ付き合ったのか?

「彼氏は、いても、いなくても、どっちでもいい」と思っていたので、基本的には1人でいる期間の方が、圧倒的に長いです。

 

だから、フリーダムの時に「付き合って」と向こうから言われたら「そのうち、好きになるかな?」と思って、何回か付き合ってみました。

 

好きだと思い込もうとしたこともあったけど、無理でした…

 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

プレゼント(ピンキーリング)

ずっと小指につける指輪(ピンキーリング)が欲しかったんですね。

 

それを言っていたから、プレゼントをしてくれたと思うんですけど、、

なんか…「その人から受け取るのは嫌だ…」と思ってしまったんです。

 

買おうと思えば、自分で買える。

 

人からプレゼントしてもらった指輪をつけるという「憧れ」があったので、たまにピンキーリングをお店で見るけど、未だに買ってはいません。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

イベントを迎える前に別れを決める

中途半端な気持ちで「クリスマスを一緒に過ごす」そんなことは出来ません…

(たぶん1日、耐えられない…)

 

そんな状態では、プレゼントも受け取れませんし「相手に何かしてあげたいか?」想像してみて、憂鬱な気持ちになってしまいました…これは、もうダメです。。

 

なので、メリークリスマスの前に決断を下します。

 

なぜだろう?開放感でいっぱい。解放ってやつ?

別れた後は、とてもスッキリした気持ちになりました。

その後は一切、連絡を取りません!!

そして自分から別れた人は、そのうち記憶からいなくなっていきます。

 

やっぱり、自分が「好きだ!!」と思わないと、ダメみたいでした…。

 

年越しも新年も1人、それでもいい

クリスマスが過ぎれば、年越しして、初詣に行く。

 

年末は、テレビで紅白歌合戦とジャニーズのカウントダウンを見てます。

 

初詣は数日後の人が減った時に、1人でお守りを買って、おみくじを引いて帰ります。

 

毎年、そんな感じです(笑)

 

いつかのメリークリスマス(人を愛する)

人を愛するということに、気がついた「いつかのメリークリスマス」は、いつ来るんでしょうか??

 

走って、閉店間際に椅子を買って帰る。

しかも電車で移動って、めっちゃ大変ですよね…

どんな椅子を買ったんだろう?座椅子ではないと思うんですよね。

 

こんな私で良ければ…という人。

 

我こそは!!と思う方がいましたら、自薦・他薦、問いません。

ご応募ください。

 

今週のお題「クリスマス」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村