スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

キャベツで簡単【器の効果】カルディで買った「もへじの素」使用

簡単にキャベツを1品料理っぽく見せる方法(塩キャベツ)

キャベツを切って「市販の素」で揉み込んだだけのやつです。 

f:id:Schizoid-personality:20191210182706j:plain

パッと見て、どうですか?

ちゃんとした感じに、見えますか?(笑)

 

もへじの塩キャベツの素

うま塩 

f:id:Schizoid-personality:20191210182639j:plain

3袋入ってます

 

カルディで気になったものを、色々と買ってみました♪ 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

器は手作り(備前焼き)

こねこねして作りました!!

「備前焼」でございます。

f:id:Schizoid-personality:20191210182650j:plain

小さな器だったのでした!!

写真だと「山盛りキャベツ」に見えましたか?

 

この器は、あの「みかん」の記事にも登場していました(笑)

schizoid-personality.hatenablog.com

もう、これ以上の記事を書ける気がしません…。

このままだと、ウサキさんの代表作が「Mikan」になってしまう。

 

 米津玄師さんの代表曲は「Lemon」

ガチャピン&ムックバージョンが好きです♪

schizoid-personality.hatenablog.com

 

食べ切れなくて余ったら、野菜炒め

そのまま野菜炒めにしました。

火を入れたほうが、食べやすかったです♪ 

(ビックリするくらい、小さくなりますよね…笑)

 

キャベツ以外の野菜で作る

あと2袋あるので「玉ねぎ、にんじん」とか、他の野菜で作ってみてもいいかな。

 

味のイメージは、塩とごま油…しょうゆ?で似たようなものが出来そうな気がします。

(全然、違うかも知れないけど)

 

おいしいものに目がない(もへじ)

だから「もへじ」です

 

「へのへの」がないでしょ?


へのへのもへじ [ ネイ小記 ]

 

ドレッシングが美味しい


もへじ サラダの旨たれ 290ml[税率8%]


もへじ サラダの旨辛たれ 290ml[税率8%]


もへじ にんにく旨ドレ 280ml[税率8%]


もへじ 塩だれ 200ml[税率8%]

 

色んな商品があります。カルディで売ってるのを、よく見ます。

moheji.co.jp

 

これは買うべき!!という、おすすめ商品があれば、教えてください♪

 

今週のお題「2019年買ってよかったもの」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村