スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

【好きな米・推し米】こめ…コメ…CLUB、米津、苫米地、米田

 「好きなお米を語ろう」を考える…難しいけど挑戦

はてなブログの「お題」は毎週、書くようにしています。

ですが、今回の「わたしの推し米」って、難しくないですか??

「米」について、ちょっと考えて書いてみます。

 

やっぱり米といえば、あの有名な!!

米米CLUB(コメコメクラブ)でしょう。

たとえば〜♪ 君がいるだ〜けで、心が強くなれる〜こと♪


米米CLUB / 君がいるだけで/愛してる [CD]

 

トランク、1つ〜だけで♪

浪漫飛行へ~ In The Sky

飛びまわれ~、この My Heart♪


CD/浪漫飛行 ジェットストリーム浪漫飛行/米米CLUB/CSDL-3088

 

「君がいるだけで」「浪漫飛行」の2曲しか知りませんが、めっちゃ有名ですね。

そういえば、CDが小さかった。紙のケースだったなぁ。

当時は「カセットテープ」に録音してました。

 

私は「MD」世代です(笑)

 

最近の流行りの米だと…

米津玄師(よねづけんし)ですよね!!

私は「レモン」が好きです♪


Lemon (初回限定映像盤 CD+DVD) [ 米津玄師 ]

 

私の「おすすめ」のレモンは

ガチャピンバージョンです!!

youtu.be

ムックバージョンもあります♪

youtu.be

 

すっぱいのが好きなので、食べるレモンも大好きです♪

お菓子の「かむかむレモン」これは美味しい!!


三菱食品 かむかむレモン

 

すごいけど、知ってるかな??

苫米地英人(とまべちひでと)脳科学者です。

私は、英語の本で知りました。「英語は逆から学べ!」のシリーズで。


英語は逆から学べ! 最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法 [ 苫米地英人 ]

 

CDが付いてるので、寝るときに聴いてました。

寝つきがよくなるかな?と思って←(使い方が違う) 


【中古】 一瞬で相手をオトす洗脳術 禁断の「一目ぼれ」テクニック /苫米地英人【著】 【中古】afb

 

苫米地英人は、オウム真理教の洗脳を解いた人なんだとか。

 

本当に好きだったのは…

米田功(よねだいさお)体操選手です!!

顔が好きです。筋肉も好きです。ヨネ様です♪

めっちゃ、かっこよくないですか!?

www.yonedaisao.com

 

スポーツ観戦に興味はないけど、「男子体操」は見てて面白いと思う!!

だって、スゴイもん!!

 

米とじっくり向き合って

こんなに米について考えたのは、はじめての事でした。

今後、あなたの好きな「米」は何か?と聞かれても、ちゃんと答えられますね。

 

以上、推し米 (おしまい)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村