スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

無料版はてなブログ「3ヶ月」初心者のアドセンス収益、運営報告(やったこと)

はてなグログ「3ヶ月」初心者のアドセンス収益と経過報告と現実

なんやかんやで、はてなブログを「3ヶ月」続けることが出来ました。

みなさまの「スター」や「コメント」が励みになっております♪

「アドセンスの収益」「運営報告」「やってきたこと」を、今月も公開していきます(笑)

 

収益 2019.9月分 384円

グーグルアドセンス 384円!!

先月より、ちょっと増えたくらい。

ほんの、ちょっとね…(笑)

 

無料版はてなブログで、1回で合格しました!!

schizoid-personality.hatenablog.com

  

経過報告 2019.9.30時点

記事数…78

アクセス合計…7310

読者数…276

f:id:Schizoid-personality:20190930235908j:plain

 

9月のアクセスはこんな感じ↓

f:id:Schizoid-personality:20190930235857j:plain

はじめて「1日でアクセス数が300」を超えた日がありました。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

各月末時点での総合計

記事数

2019.6…2

2019.7…15

2019.8…46

2019.9…78

f:id:Schizoid-personality:20190930235851j:plain

 

アクセス合計

2019.7…234

2019.8…2716

2019.9…7310

 

読者数

2019.7…不明(10人くらい?)

2019.8…184

2019.9…276

 

アドセンス収益

2019.7…未申請

2019.8…246円

2019.9…630円

 

アクセス元サイト

アクセスは「はてなブログ経由」で成り立っております♪

f:id:Schizoid-personality:20190930235904j:plain

 

検索流入

検索流入って、この「4%」のグーグルのことか…

あと、Yahooの「4%」うん、ほぼないな!!

f:id:Schizoid-personality:20191001095101j:plain

せっかくなので、「グーグル検索」のあった記事紹介をします。

 

こんなのが検索されてるみたいです

schizoid-personality.hatenablog.com

↑タピオカを飲んだことがない、飲もうと思ったことがない理由を書いてます。まだ、見出しの使い方すらわかってない頃。文章のみの記事です。

schizoid-personality.hatenablog.com

↑完璧な自分を諦める勇気を。ずるい奴はゆるせない。それでいいじゃん、わかるよ。という歌詞が刺さった。自分なりの解釈をしてる記事です(多部未華子のドラマ主題歌。見てないけど…笑)

schizoid-personality.hatenablog.com

↑スポーツ観戦に全く興味がないくせに、ラグビーワールドカップを見た感想です。行きつけのバーで、みんながテレビを見てたから。私は、見てるふりして、ブログを書いてました。

 

スマートニュース

そういえば、謎の「スマートニュース」からのアクセス「1%」もありました

schizoid-personality.hatenablog.com

 

ドメインパワー

「ドメインパワー!!」って言葉、ちょっとかっこいい。

調べ方を覚えてチェックした結果「20.9」と出ました。

f:id:Schizoid-personality:20191001000210j:plain

これが、どんなもんなのかは、わかりません(笑)

 

 2019.9月の活動履歴

ブログ関連でやったこと

 

9/4…もしもアフィリエイト経由の、アマゾン合格

schizoid-personality.hatenablog.com

 

9/20…はてなブログPro、1ヶ月コース申し込み

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 

有料版のプロにしたけど、アドセンス収入は特に変化なし(笑) 

はてなの広告を外したくらいで、ドメインはそのまま。

 

ブログの方向性 

書いてる内容は、本当にバラバラです(笑)

今は、自分のメモ代わりの「ブログ関連」の記事が少し多いかな。

 

ブログでの収入はあった方がいいけど、

「おもしろい、記憶に残る」記事が書きたいな。

 

なんかわからんけど、覚えてる。見たことある!!ってなりたい。

まぁ、ブログをいつまで続けるかは、わかりませんが…

読者のみなさま、これからもどうか「ウサキさん」を、よろしくお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村