スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

スマートニュースから謎のアクセス1%(2日前の記事)はてなブログ

スマートニュースから、はじめてのアクセスが!

はてなブログのアクセス数を確認していたら、何やら見かけないやつが…。

こ…これは……

スマートニュース!!

「1%」って、なんやねん(笑)

f:id:Schizoid-personality:20190927101336j:plain

どういうこと??

アクセスされた記事は?

スマートニュースからのアクセスが、目撃された(私が気付いた)のは、2019.9.27(金)の午前10:00前

f:id:Schizoid-personality:20190927101202j:plain

アクセスされているページを確認してみると、この記事は、2019.9.25(水)の午前10:00過ぎに投稿した「2日前の記事」だ。

schizoid-personality.hatenablog.com

↑はてなブログの、今週のお題「部活」で自分の過去をほじくり出した記事です。封印していた記憶がよみがえりました。なんてことをさせるんだ…。

アクセス数は多かったのか?

アクセス数が多かったかというと、そんな事は全くない!!

いつも通りでした(笑)

むしろ、その「1日前」の方が多かったぞ??

schizoid-personality.hatenablog.com

↑ブログ関連の記事は、やっぱり見ちゃうよね。はてなブログの有料版にしようか迷ってる、こんなプランがあったらイイな。って内容です(結局、1ヶ月コースのProにしました。ドメインはそのまま…笑)

アクセス数は?

9/24(火)…302

9/25(水)…272 ←アクセスされた記事を投稿した日

9/26(木)…194

f:id:Schizoid-personality:20190927104028j:plain

いつも、アクセス数は100前後(笑)

毎日1記事、午前中に投稿してます。

まさか、こんなとこで晒すことになるとは…。お恥ずかしい。

どこから来たの?? 

スマートニュースの「アプリ」をダウンロードして確認。

……さっぱり、わからん。

普段、使ってないから、当たり前だ。

ネットで「記事の探し方」を調べてみるが、やっぱりない。

なんせ、1%だからね(笑)

「はてな」ってチャンネルがあるんだね。

今後の為に、とりあえず頭の端っこの方に置いておこう。

きっと気のせいだ

そこで私は諦めて、この記事を書くことにした。

考えたところで、わからんものは、わからん!!

きっと気のせいだ、何かの間違いだったと、笑っておこう。

あっはっはー。

まとめ

なんの解決にもならなかったけど、こんな事があったのよ。

ちょっとビックリしたよ。ってだけの話でした(笑)

一体、何だったんでしょうね?どなたか知ってる人は、いませんか?

ただ、この世に「スマートニュース」は存在するということは、わかりました。

ちゃん、ちゃん♪


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村