スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

右利きと左利き(もし自分がマイノリティだったら)

左手を使って生活してみませんか?

右利きと左利き✋🏻

人間の90%は右利きだそうで、この社会は右利きに合わせて作られています。

10%の左利きは、マイノリティなのです。

 

吉吉(よしきち)は右利きなのですが、もし逆転した世界で、右利きが10%の少数派だとしたら🐶

 

と考えると、マイノリティの気持ちがわかるかもです。

 

左手で箸を使ったことがありますか?🥢

大人の私でも、マジ無理で泣きそう。

スプーンが限界でした🥄

 

それでも小さい頃から、無理矢理、矯正させられるのでしょう😭

道具も使いづらい、上手く出来ない、ストレスだらけでしょう😭

 

左手で文字を書けますか?✍🏻

これは、やれば出来た(おい…笑)

 

意外と、歯磨きは難しかった🪥🦷

 

なんでも、試しにやってみたらいいねん。

 

目をつぶって、点字ブロックの上を歩いてみたことがありますか?

めっちゃ、こわいですよ。。

 

相手と自分の立場が、逆だった可能性もあるんです。

 

って、みんなが思ってたら、優しい世界になるのになぁ。

 

右脳と左脳🧠

https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/kiseki-nou

 

2024.3.10☀️✍🏻

🐟魚座・新月🌑

f:id:Schizoid-personality:20240310205435j:image


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村